So-net無料ブログ作成
検索選択

南紀白浜温泉ツアー② [日本酒]

ホテルに着いたらとりあえずチェックインして部屋へ。
部屋に入ると、洗面とトイレ。襖をあけると広い和室。さらに窓際に四畳半ほどのスペースがある。
1階なので景色は良くないが、窓の外にはプールが見える。
最近改装されたのか、意外と?きれいだ。これで交通費込み9800円はお得!

荷物を置いたら山ちゃんと女性陣は館内の探検?へ。。。
みんな部屋を出て行ったきり帰ってこないので、来たさんと様子を見に行く。

マンガコーナーでは畳のスペースで子供が思い思いにマンガを読んでいる。あ、姉さん発見!
卓球コーナーはウルサイぐらいにぎやかに盛り上がっている様子。のぞいてみたら。。。

ウルサイはずや!ウチの連中やん。。。(-_-;)

卓球台が1台空いていたので来たさんと勝負することに。卓球なんて何十年ぶりやろ。
意外と身体は動くもので、ふぐたろう優勢かな(笑)

ひと汗かいたところで、カラオケへ。何と19時まで無料!しかも飲み物・食べ物持込可!
夕食が19時半からなので、オレと来たさんは18時過ぎに撤収。シカリンと3人で温泉へ。

まずは露天風呂~!

海も見えるし、なかなかええ感じや。鳥のさえずりを聞きながらのんびり湯につかる。

いやぁ~、最高の気分やな

さらに大浴場に戻り、温泉とサウナ。仕上げにマッサージチェアを使う。あ~気持ちええ。

温泉にどっぷり浸かったあとは夕食。ここは朝・夕ともバイキング。
マグロの刺身に、寿司、天ぷら。ウマ~い!片っ端から?胃袋へ(^^;)
酒は地元和歌山の「黒牛 純米酒」。甘口でも辛口でもなく、料理を邪魔しない落ち着いた
香りと、まろやかな味わい。


     「黒牛 純米酒」
株式会社名手酒造店(和歌山県海南市)
http://www.kuroushi.com/

夕食がすんだら部屋へ帰って、さぁ宴会や!来たさんは「朝まで宴会」と張り切っている。。。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全国日本酒普及委員会に入会しました! [日本酒]

a-k-i さんのところで「全国日本酒普及委員会」の会員を募っていたので、
酒飲みとしては参加せなアカンやろと思い会員になりました。
(サイドバーのバナーをクリックすれば a-k-i さんのところへ飛べます)
オレは「ビール党焼酎派」なので日本酒は最近あまり飲んでないけどな(^^;)

そういうところへ都合よく?出張が入った。行き先は仙台!
東北といえば酒どころやん!

昨日の午後に、西パゲさん、竹ちゃんと出発。伊丹から飛行機で仙台へ。
仙台空港が霧のため、場合によっては引き返すか羽田に行くという。。。

羽田に降ろされたらたまわんわ!その後どうせえっちゅうねん?

一抹の不安があったが、運良く?仙台に到着。
オレたちが行くというので?仙台では地元営業所のメンバーが全員で
飲み会を設定してくれた。

国分町の「椿ハウス」という店に行く。

飲み放題、しかも焼酎・日本酒・梅酒はいくつかの銘柄からチョイスできる♪
「全国日本酒普及委員会」会員としてはやっぱり日本酒は外せんやろ(笑)
とりあえずビールで乾杯の後、日本酒を飲んだ。

森乃菊川 純米酒

辛口だけどコクがある。飲みやすいな。
(森民酒造本家:http://moritami.jp/ 通販あり)

一ノ蔵 無鑑査

こちらはスッキリ淡麗辛口。
(株式会社一ノ蔵:
http://www.ichinokura.co.jp/

梅酒には kaoru さんのところで紹介されていた「薩摩五代梅酒」があったので、
これも飲んでみた。
梅酒はめったに飲まないが、これはまったりとしたコクがあり、なかなかよい。

あとは、いつものように焼酎。。。桜島(芋)、喜界島(黒糖)を飲んだ。
チャンポンというか、いろいろ飲んで訳がわからん(^^;)

その後、ハヤト、たっくん、さっちゃん、西パゲさん、竹ちゃんと二次会へ
(まだ行くか!)

国分町の「魚しげ」へ。

黒伊佐錦(芋)を飲みながらマグロの中落ちをつつく。これがまたウマい!


デカ!何やねんこの大きさは。。。スプーンでこそげて食べます。

最後はいつものようにホテルへ帰って竹ちゃんの部屋で飲み直した(^^;)
(そこまでせんでも。。。)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感