So-net無料ブログ作成
検索選択

原宿Night! [出張]

6/22~23の日・月は東京に出張してきた。
休みやっちゅうのにな(-_-;)


7時過ぎの新幹線で東京へ。
ウチの会社の東京営業所は原宿にある。

順調に仕事を終え、夜はおきまりの飲み会[ビール]

一緒に出張した竹ちゃんと、休日出勤していたコメ。
それに、わざわざ出てきてくれたホリタンクと飲みに行く。

ホリタンクは「タンク」っちゅうことだけあって、どんだけ入るねん!
っていうぐらい飲む豪傑(^^;)


4人で原宿駅近くの「ゆかり」へ。この店はうれしいことに


土日は生ビール180円!


0175.jpg

ちなみに「10杯飲んでも1800円」って書いてあった(笑)

いやぁ~、いいですねぇ♪

餃子も一人前180円♪


0176.jpg

餃子ともつ炒め


これは何でっしゃろ???


0177.jpg

ナポリ風チゲラーメン鍋!

何やねんそれ???

ラーメンの入った豆腐チゲなんやけど、トマトが入ってる。。。

これがけっこうウマかった(^^;)

さんざん飲み食いして4人で9500円♪

安ぅ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

博多Night! [出張]

今週は飲み会が多かったので記事を分けた。その第三弾!
「月~水」と「木~金」は前の記事(二つ)を見てな!

土曜日(4/26)
今日は土曜日やけど出勤日[あせあせ(飛び散る汗)]でも出張やからまだマシやな(^^;)

全国でやったきた勉強会もこれで終わり。最後は。。。九州は博多!

仙台もええけど、博多も食い物がウマい!

しかも、当日は転勤者の歓送迎会があるから参加してくれといわれてる。


思うツボやん♪(^^;) ←何しに行くねん(-_-)

週末やから博多に泊まって翌日帰ることにする。

本来日帰りなんで、宿泊費は自前やけどな←そこまでして飲むか(-_-;)


朝、直行で博多へ向かう。新大阪からの新幹線は、ゴールデンウイーク初日で
さぞ混んでると思いきや。。。


ガラガラやん。。。


新大阪でオレが乗った車両の客はたった12人!←数えてみた(笑)

新神戸で2人増えたけど広島で4人降りて、結局10人。


  ( ↑ ↓ この間仕事中)


博多での勉強会も無事終わり、定時後は歓送迎会へ♪

まずは営業所の近くの「さりだ」へ

あまり大きな店ではないので貸切!しかも3時間飲み放題♪[ビール]

で、アテはというと。。。

0099.JPG
サトイモの煮付け

出てきたのを見てみんな「え?イモ?」って感じやったけど、食べてみたら。。。
あちこちで「イモ、ウマい!」の声が。。。

何てことないサトイモの煮付けやけど、妙にウマかったわ♪

0100.JPG

サラダは粉チーズがかかってて、これもウマい!

0102.JPG
鶏のから揚げ

これは定番やな(笑)

0103.JPG
お好み焼き

いつも関西で食ってるお好み焼きとは別物って感じ。
関西では「外はサクっと、中はふわっと」なんやけど、これは全体に柔らかめ。
まぁ、オレはコナモン好きやからええけどな(笑)

0104.JPG
鯖の塩焼き

オレは鯖は苦手やねんけど、これは臭みもなくウマかった!
やっぱり鮮度が違うのかな???

0105.JPG
焼きそば

いつものお好み焼き屋だと太麺に濃いソースなんやけど、
これはあっさり系?家庭の焼きそばって感じ。


飲み食いして座も盛り上がってきた!



トイレに行った(失礼!)ついでにちょっと離れた席へ移動してしゃべってたら、
何やら後ろで歓声が。。。

振り返ってみたら、男女二人が起立してみんなに囃し立てられている。

そこでオレが見たものは。。。[目]


チュー![キスマーク][黒ハート]


しかも[キスマーク]やで。。。しかも2回やで。。。[がく~(落胆した顔)]


あまりのことにオレは呆然。証拠写真も撮れんかったわ(-_-;)

ちなみに当事者は↓コイツら。
0106a.jpg

モザイクかけたけど、見る人が見たらわかるわな(^^;)
(ちゅうか、わかるようにしてる?)


それにしてもショックやわ。。。←ちょっとうらやましい?


そんなこんなで、大いに盛り上がってお開きに。


その後は適当に分かれて二次会。
オレたちのグループは博多駅前の「寿久」へ。

安くてウマいので、博多へ来たらたいがいここで飲む。

0109.JPG


二次会でもけっこう食ってるよな(-_-;)

ここでもさんざん飲んで、三次会へ。

三次会とゆうより他のグループの二次会へ乱入やな(^^;)


他のグループは「さりだ」のすぐ近くの「和虎」で飲んでた。

ここでもひとしきり飲んでしゃべって、気がつけば1時半!

ってことで、ようやく解散。女子もほとんど残ってた。
博多の営業所はみんな付き合いがええからうれしいねぇ!

こうして博多Night も終わったのでありました♪


今週は月~土で5回飲んだな。。。


また太るわ(-_-;)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台Night! [出張]

今週はいろんなところで飲んだので記事を2つに分けてみた。
ということで、月~木の話は前記事を見てな!

金曜日(4/18)
まだまだ続く勉強会。今日は仙台!
オレは中学・高校(南小泉中・仙台一高)の6年間を仙台で過ごしたので
仙台は第2の故郷と思ってる。久しぶりに行く仙台が楽しみやわ!

営業所の連中が飲み会をやってくれるらしいしな♪

それに、仙台といえば仙台在住ブロガーである takako さんが blog で
紹介されている店にも行ってみたい!

ということで、朝から直行で空路仙台へ[飛行機]

仙台空港から仙台駅まで電車で行けるようになったから便利やわ[わーい(嬉しい顔)]

仙台駅から青葉通りを営業所に向かって歩く。
その通り道で、藤崎の向かい側の1本裏通りが「文化横丁」
ここには takako さんおすすめの「さかな亭」という店があるはず。

0069.jpg

0070.jpg

あったあった!すぐにわかったわ[わーい(嬉しい顔)]

営業所には昼前に到着。

勉強会は午後からなので、昼までは別件の用事を片付ける。

昼メシは牛タンを食いたいところやけど、雨も降ってるので近くですます。

焼肉の「Bali Bali」へ行った。

カルビとみそタンランチ

0071.jpg

昼から焼肉ってなぁ。。。(-_-;)

ほんでもウマかったわ(笑)

昼メシも食ったことやし、午後は勉強会。
回数をこなしてきたので説明も手際よくなってきた???

勉強会も無事終わり、定時後は飲み会[ビール]

「おかずBar 茶々家」

0073.jpg

つきだし。なぜかいきなりご飯がある(最後に食べたけど)

0074.jpg
        手羽と大根の煮物

0075.jpg
         シーザーサラダ

0076.jpg
         銀ダラ塩焼き

0077.jpg
          牛の冷しゃぶ

0079.jpg
     スルメ天となんこつから揚げ

0080.jpg
      デザートはいちごババロア

最初は生ビール、それから日本酒、最後は焼酎(七夕・芋)の水割り。

いゃ~、飲み放題ってのがうれしいねぇ♪

0078.jpg
「於茂多加男山」(阿部勘酒造店:宮城県塩釜市)

みんな、ありがとう!

楽しく飲ませていただきました♪[わーい(嬉しい顔)]



お開きになったところで、すでに22時前!

さて、これからどうしようか。。。

とりあえず「さかな亭」に電話してみたら。。。満席やて!(-_-;)

ということで、takako さんおすすめのもうひとつの店「一心」へ行ってみる。

この店は国分町やから、仮に満席やっても他に飲み屋はいっぱいあるし、
何とかなるやろ(^^;)

それにしても、さすがに国分町は人が多い([目])

何でこんなに酒飲みが多いねん!←またも自分のことは棚上げ。。。


幸いカウンターが空いてたので少し飲んで帰ることにする。

0082.jpg
     つきだしは刺身3点盛り

こんなマグロは久しぶり。
ウマいというか、昔のマグロの味がした。
(うまく言えないけど。。。)

1杯目の酒は「伯楽星」(新澤醸造店:宮城県志田郡三本木町)

0083.jpg
      伊達鶏ムネ一枚焼き

次の酒は「黄金澤」(川敬商店:宮城県遠田郡美里町)

酒も肴もウマかったわ♪

大満足してホテルへ戻る。
途中、コンビニへ寄ったのが大間違い?

0084.jpg

関西では売ってないのでついつい手が出てしまった。。。

また太るやん(-_-)


土曜日(4/19)
今日は家へ帰るだけ。
ホテルを出て電車で仙台空港へ向かう。

空港では時間に余裕があったので土産を買い込む。
それでも時間が余ったので、空港ビル内をウロウロしてたら。。。

牛タン定食の看板が!

そういえば仙台へ来たのに牛タン食ってなかったなぁ。。。

0086.jpg

食っちゃいましたよ。牛タン定食!(^^;)

そば屋さんやから期待してなかったけど、食べ応えがあってウマかった♪

あ~、やっぱり仙台はええわ!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週刊ふぐたろう 4月19日号(月~木) [出張]

今週はいろんなところで飲んだので記事を2つに分けてみた。
これは月曜から木曜の分。

月曜日(4/14)
この前東京でやった勉強会の続きで、今日は大阪と名古屋。
直行で大阪営業所へ行き、午前中に勉強会。
大阪は京都の本社へ行くより楽やからええわ[わーい(嬉しい顔)]

勉強会を終えて、昼メシを食ってから名古屋へ移動。


昼メシは大阪営業所の近くにある「小麦LAND
洋食っぽい店名やけど、中華屋さん。

日替わり弁当800円なり!

0061.jpg

棒々鶏、小海老天ぷら、酢豚とボリュームたっぷり♪

腹ごしらえしたら名古屋へ向かう。大阪営業所は新大阪にあるので移動が楽!
1時間ちょいで名古屋営業所に着く。

名古屋でも勉強会をこなし、本日の仕事は終了。

とはいうものの、誰からも声はかからず。。。(-_-;)

まぁ、月曜日やからな。

1人で飲みに行くのもなんなので、新幹線の中で弁当を食うことにした。

名古屋といえば

0062.jpg

「みそかつ&えびふりゃ~」

中はこんな感じ

0063.jpg

フタをあけると、ヒレカツが2個と大ぶりのエビフライが1個♪
ヒレカツはやわらかかったし、エビフライも中身がちゃんと入っててウマかったで[わーい(嬉しい顔)]
これをアテに缶ビール2本飲んだ[ビール]

火曜日(4/15)
今日は博多からちゃけるが来てる。しかも今日は泊まりらしい。
そうゆうことならやっぱり飲みに行かなアカンやろ!←単に自分が飲みたいだけ?

ちゃける、竹ちゃん、姉さんといつものお好み焼き屋へ。

今週の豚玉チーズ

0064.jpg

撮影する前に切ってしまった(-_-;)

やっぱりウマい!豚玉チーズ最高♪

水曜日(4/16)
今日は午後からまたまた大阪営業所へ。
ノー残業デーなので、しゅうへー、メタボ山と仕事が終わったら飲みに行こうと
あらかじめ話しはついている。
[グッド(上向き矢印)]この辺の根回しは仕事以上にしっかりしてたりする(^^;)

が。。。会議室で打ち合わせが終わって事務所に戻ってみると。。。

なぜかしゅうへーたちの上司が来てるやん!

カッキーン!←わかる人には意味わかるはず(笑)

上司の手前、帰るに帰られへんしゅうへーたち(-_-;)

ってなことで、飲みのスタートが遅なったわ。。。

スタートは遅くなったけど、気を取り直して飲みに行く。
営業所の近くで新規開拓しようということで、行ったことのない店に入ってみた。

0066.jpg

これがつきだし。
1人1個づつ選ぶのかと思ったら、これで3人分やて。

0065.jpg

刺身盛り合わせ。
サーモン、ブリトロ、まぐろヅケ、イカ、ホタルイカ、手長タコ。
手長タコは刺身になっても動いてたよ(^^;)

このほか、揚げシュウマイ、豚キムチで生中2杯ずつと芋焼酎ボトル1本。
しめて9000円ちょっと。意外と安かった♪

でも、店の名前忘れた。。。まぁ、行けばわかるけどな(笑)

木曜日(4/17)
今日は例の勉強会で、広島と岡山の営業所へ行く。
まず直行で広島に行って午前中勉強会。帰りに岡山へ寄るというパターン。

広島営業所へ行く途中にこんなのが。。。

0067.jpg

「高級車作ります BMW ベンツ セルシオ」???

何のことかと思ったら、どうやら合鍵のことらしいわ(^^;)
そら、車作ってるわけないわな。。。

午前中は広島で勉強会。昼メシに広島のお好み焼きを食いたかったけど、
時間がないので泣く泣くパス[もうやだ~(悲しい顔)]

岡山へ移動し、午後は岡山で勉強会。
無事終了したものの、ここでも特に声はかからず。
これは予定通り(笑)

とりあえず晩メシを食って帰ることにする。

岡山駅の「やよい軒」でミックスグリル定食を食う。

0068.jpg

チキンステーキ、おろしハンバーグ、ウインナー、サラダ、みそ汁、ご飯。
あと、生中1杯←やっぱり飲むか。。。

ここまで休肝日なし!アカンやん。。。(-_-;)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週刊ふぐたろう 4月5日号 [出張]

阪神は今年最初の巨人戦に快勝!

ビールがウマい!


ここまであんまり打ってなかった今岡とフォードがホームラン!
今年はウマいビールを飲める日が増えそうや[ビール]

月曜日(3/31)
特になし。休肝日!

火曜日(4/1)
特になし。休肝日!

水曜日(4/2)
今日はノー残業デー!やけどまっすぐ帰る。←珍しい(^^;)

宝塚まで帰ってきたら、時間が早いのでまだ阪急があいていた。
とりあえず、サラダを2品購入して帰る。
家に帰ってメンチカツを揚げて、サラダとともにビールのアテに。
とはいっても、缶ビール2本でやめとく。

木曜日(4/3)
今日は東京営業所へ出張。
なんと、社内の勉強会の講師とゆうことで。。。

かなりカタい話をしたけど、少しは役に立ったかな?(^^;)

定時後、所長のお誘いで飲みにいく[ビール]
やっぱりこれがないとね(笑)

所長、コメヤマ、ホリタンクと営業所の近くの居酒屋へ。
ウチの営業所は原宿にあるんやけど、一本裏通りに入ると
けっこう人通りの少ない通りがある。
そんな通りにある「ゆかり」という店に行った。

土日祝は生中180円(月~金は290円)!

安いやん♪

餃子、もつ炒め、焼きそばなどで生ビールと焼酎を飲む!

オレは最終の新幹線で帰らなアカンので9時前に先に失礼した。
原宿から山手線で品川へ向かう。とりあえず来た電車に乗ったんやけど。。。

大崎止まり(-_-;)

山手線ってグルグル回ってるくせに何で途中で終点やねん!!

まぁ、電車は次々と来るからええとはゆうものの。。。
とりあえず最終の新幹線に無事乗車。あとは帰るだけ。

遠い。。。

結局家に着いたのは24:45ごろ。←自業自得(-_-)

金曜日(4/4)
昨日遅かったので寝不足(3時間ぐらいしか寝られんかった)
しかも昨日1日出張でいなかったので仕事がたまってる(>_<)
それでもガーッと片付けて、残業もほとんどなく帰る。

週末といえば自動的に?いつものお好み焼き屋へ足が向く(笑)

よし!今日はいつもと違うものを食おう!

ということで、豚玉チーズ以外のものを注文したら、店員のぶーちゃんに

えっ???

って言われたわ(^^;)

☆本日のアテ

HI3A0049a.jpg
         ポンから揚げ


ほんで、今日のメインはコレ!


オムそばチーズ♪


HI3A0050a.jpg


これで生中3杯飲んで1時間ほどで帰った。満足ぢゃ♪


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週刊ふぐたろう 10月28日号 [出張]

今日は休みやというのに生活習慣病検診のため会社まで行ってきた。
会社が遠いとこういうときに不便やなぁ。京都まで往復したら半日つぶれたわ

血液検査とか、胃のレントゲン撮影があるので、昨日の夜から絶食。
あんまり腹が減ったので、帰りに京都駅・近鉄名店街の「ロマン」というカレー屋で
日替わりランチを食べた。

今日の日替わりの「チキンカツ+玉子+ソーセージ」ってどんなんやねん?

↓こんなんやったわ


なかなかウマかったで♪
コーヒー付きで780円。大盛にした方がよかったかな?(笑)

月曜日(10/23)
私用のため会社を休んだ。当然?休肝日!

火曜日(10/24)
午後から西パゲさん、竹ちゃんと出張に出る。このメンバーでの出張も今回が最後
神戸の営業所へ行き、仕事を片付けたらその足で広島へ移動!

広島に着いたらホテルにチェックインしてから買出しに。
駅前の百貨店の地下で酒とアテを調達!竹ちゃんの部屋で飲んだ

とりあえず発泡酒を2本ずつ飲んでから芋焼酎!


「桜島 年号焼酎」(鹿児島市:本坊酒造株式会社)

2006年収穫の黄金千貫で造られた新酒♪
焼酎の新酒飲むのは今年初めてやけど、やっぱりウマいわ

アテは寿司、から揚げ、キムチなどのほか、例によってウインナー♪


   また部屋でゆがいてしまった(^^;)

焼酎を飲み干し、まだちょっと飲み足らんので日本酒を買ってきた。
広島で日本酒と言えばこれ↓?


「酔心」(広島県三原市:株式会社酔心山根本店)

辛口で飲みやすく、ウマい♪

さんざん飲んだけど、これが空になったところでお開きに。

水曜日(10/25)
朝から広島の営業所で仕事。特に問題もなく順調にこなす。
午前中で仕事を終え、午後の仕事場である岡山へ移動。

昼食は当然広島のお好み焼き♪
JR横川駅前の「みっちゃん」で食べたけど、写真撮るの忘れた(-_-;)
そばダブルにしたけど、うまかったで♪

岡山でも仕事は順調にすすみ、定時には帰途についた。
新神戸で大津まで帰る竹ちゃんと別れ、西パゲさんと三宮へ。
晩メシ代わりにちょっと一杯ということで、阪急高架下の「茶々」へ行った。
この店はめったに行く機会がないけど、安くてウマい♪

木曜日(10/26)
出張明けということで、おとなしく帰る。休肝日!

金曜日(10/27)
明日は生活習慣病検診ということで、21時以降は絶食せなアカン
家に帰ってたら21時過ぎるなぁ。。。と自分に言い訳していつものお好み焼き屋へ

同じ会社の女性社員が2人で来てたが、合流すると長居してしまいそうなので、
カウンターの隅に陣取って1人で飲んだ。
豚玉チーズ、コロッケ、キャベツぶつ切りで生ビール1杯と「いいちこ」の水割りを2杯。
新たに「いいちこ」のボトルを入れたので、いつもよりちょっと高くて3230円♪

今週もかなり飲んだけど、検診の結果やいかに?


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今週末は出張してきた! [出張]

今週末は船橋・東京へ出張してきた!
またまた珍道中?だったので、その報告(笑)

木曜日(8/24)
今日から船橋・東京へ出張。午後、竹ちゃんと会社を出発。
初めは西パゲさんも同行する予定だったが、会議のため遅れてくることに。。。
しかも西パゲさんの現地到着予定は21:30ごろだと!
せっかく3人で行くんやから飲みに出ようと思ってたんやけど、仕方がないので今回は
近くのショッピングセンターで買い出しして、竹ちゃんの部屋で飲むことにする。
(結局飲むんや。。。)

明日の朝は船橋の営業所に行くにもかかわらず、近辺ではホテルが取れなかったため、
今回の宿は八千代市の
「アパホテル 千葉八千代緑が丘」
船橋の営業所に行くには不便だが、このホテル、

天然温泉大浴場がある!

18:30ごろ到着したが、西パゲさんが来るまで約3時間。
とりあえず駅前のショッピングセンターで買い出し。
あれやこれやと悩みながら?ダラダラと1時間ほど買い物。もちろん芋焼酎も買った。

ホテルへ戻り、温泉へ。サウナも露天風呂もあって、なかなかよい♪
フロントには「19時~22時は混むかもしれないので時間帯をずらした方がいい」という
注意書きがあったが、行ってみたらオレと竹ちゃんと、他のお客さんが2人だけ!

ゆっくり温泉につかることができた♪

部屋に戻って休んでいると、西パゲさん到着!さっそく竹ちゃんの部屋で飲むことに。
買い出ししてきたアテで、まず缶ビールを2本ずつ、それから芋焼酎のお湯割り。
写真を撮るのを忘れてたので、一部だけ(笑)


           寿司                     豚串カツ・キムチ・茶豆
 マグロ、サーモン、イカ、エビ、ネギトロ、
 イクラ、蒸し穴子、玉子、胡瓜巻き


        あらびきウインナー                  芋焼酎「薩摩一」
                           (若松酒造株式会社:鹿児島県いちき串木野市)

ウインナーは部屋の湯沸しポットでボイルした(笑)

ゆがきたてはウマかったで♪
このほか、ポテトチップ、あたりめなどをアテに1時ごろまで飲んだ(^^;)

金曜日(8/25)
太陽系の惑星が9個から8個になるらしいな。
まぁ、呼び方が変わるだけで星が減るわけではないけどな(笑)
ホルストの組曲「惑星」は、各楽章に惑星の名前がついてるけど、冥王星はない。
(この中の「木星」は平原綾香の「jupiter」の原曲やな)
というのは、この曲が作曲された時点で冥王星は発見されてなかったから。
結局、惑星はこの曲の構成通りになったっちゅうことか(^^;)

今日は八千代のホテルを 7:30に出て船橋の営業所へ。
仕事も順調に完了し、昼前に営業所を出て東京へ向かう。

14:00前に東京の営業所に到着。
ここでも仕事は順調。予定通り17:30には完了!

後は帰るだけ。みやげと、弁当・ビールなどを買い込み新幹線で帰った。

今回は部屋で飲んだだけに、安上がりやったわ♪
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週刊ふぐたろう(8月26日号) [出張]

暦の上では秋とはいえ、まだまだ残暑は厳しいな
でも、コオロギや鈴虫の鳴き声が聞こえるようになってきたし、秋本番も近いのかな?

月曜日(8/21)
高校野球決勝戦の引き分け再試合は早稲田実業が勝って初優勝。

早稲田実業のみなさん、おめでとうございます!

早稲田実業・駒大苫小牧ともお疲れさまでした。
とはいうものの、試合は仕事中なんで当然見られず。残念!
おまけに今日は飲み会メンバーがおらず、休肝日!

火曜日(8/22)
前々から予定はしていたが、24日~25日に出張に行くことが確定。
今回は千葉県の船橋と東京。船橋近辺でホテルを探したが、どこも満室!
結局隣接する八千代市のホテルしかとれなかった。。。

帰りは西パゲさん、竹ちゃんと一緒だったが寄り道せずに帰った。休肝日!

水曜日(8/23)
今日は恒例のノー残業デー。帰りに西パゲさんといつものお好み焼き屋に寄る。
飲み始めてから今週はここまでブログのネタがないことを思い出した!
ないよりマシかと思い、アテを撮影。といっても途中からなのでかなり撮りもらした(^^;)


  キャベツぶつ切り(味噌ダレ):150円          焼きソバ(イカ):600円

このほか、豚玉チーズ、スジ煮込み、板ワサ、ポテトフライなどをアテに、生中2杯ずつ、
新しくいいちこ(5合)のボトルを入れて二人で5600円♪


今週はいきなり月・火と休肝日やったけど、どうなることやら?

木・金は出張したので詳しくは次の記事で。。。(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島へ出張した [出張]

今週の月・火(7/3~7/4)と鹿児島へ出張で行ってきた。
月曜の午後に、西パゲさん、竹ちゃんと本社を出発。伊丹空港から鹿児島へ。

鹿児島に着いたら夕方なので、この日は移動のみ。
霧島市にある営業所のメンバーが飲み会を設定してくれた。
霧島市内の「ほどほど」という店で焼酎飲み放題つきのコース!

しかも、この日は偶然にも福岡の営業所から、YQあまださんと、ちゃけるが来ていた
こうなると、飲み会も盛り上がらずにはおられない(^^;)


 つき出しのバイ貝と、めひかりの南蛮漬け    刺身はマグロ・ハマチ・タコ・イカ・ウニ


           茶碗蒸し                  豚の角煮、うまかった~♪


          焼きナス                   ホタテとサザエの焼き物


        カマスの塩焼き              揚げたてのさつま揚げ!ウマ~い♪


  グラスにはお湯割の作り方と目盛が。。。

ウマい料理とウマい焼酎で最高~♪値段の方もかなり安かったしね(^^)v
このあと二次会でも焼酎を飲んだ。


     二次会はこんな感じ

最後は近くのコンビニで焼酎とアテを買い込んで、ホテルへ帰って竹ちゃんの部屋で三次会!
西パゲさん、ちゃける、竹ちゃんと、なんだかんだで3時まで飲んでしまった(^^;)

翌日、ウマい焼酎のおかげで二日酔いにもならず、順調に仕事をこなす。

仕事が順調に進んだおかげで、1つ早い便で帰ることができた。
仕事も飲み会も充実した出張だった。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また出張してきたバイ! [出張]

先週は予定外のパーフェクト達成ということで、今週は控えめにと思ってたのだが。。。
とりあえず、月曜日は翌日からの出張に備えて?休肝日にした。

火曜日(3/14)
午前中は本社で仕事。午後から西パゲさん、竹ちゃんと出張に出た。
今日は夕方博多に着く予定。もちろん営業所にはオレたちが行くことは伝えてある。
博多駅に着くと、ホリタンクが迎えに来てくれていた。ホリタンクの案内で、まずは

博多駅近くの「兆屋」

小さな店だが、食べ物はなかなかイケる。
ただ、注文してから出てくるのがちょっと遅いところが難点かな?でも十分満足。
そうこうしているうちに、本日のメンバーが集まってきた。。。
YQあまださん(先週京都で飲んだよな)、ちゃける、I嬢、S嬢、全部で8名!

とりあえず生中、後は芋焼酎を1升ビンで飲む。もちろん飲み干した(^^;)


  芋焼酎「さつま木挽」      「ダッカルビ」           「餃子」

機嫌よう飲んだ後は、男だけで近くの屋台へ。おでん、豚キムチなどでビールを飲み、
仕上げはラーメン!なんぼか忘れたけど、けっこう安かった♪


        屋台の「ラーメン」                     こんな感じ

その後、解散。オレと西パゲさんと竹ちゃんはコンビニで明日の朝食などを買出しに行く。
コンビニに芋焼酎「黒伊佐錦」の5合のパックがあったので、思わず買ってしまった。
(もちろんツマミも)
ホテルにチェックインし、竹ちゃんの部屋でテレビ見ながら「黒伊佐錦」を飲んだ。
やっぱり「黒伊佐錦」はウマいなぁ~!などと言ってるうちに2時になってた。。。

水曜日(3/15)
二日酔いもなく営業所で仕事をこなす。昼メシを食べてから広島へ移動の予定。
仕事も順調に進み、昼は営業所近くの「とんかつ大将」へ行く。
前回はここで「カツカレー大盛」を食べた。
実は、ふぐたろうのアイコンになっているのがコレである(^^;)
今回はカレーではなく定食にした。「小」が480円、「中」が680円、「大」が980円!
オレと西パゲさんは「中」にしたが、竹ちゃんは新人なので?「大」を注文させた
さすがにデカイ!「小」が普通のトンカツ定食やろ?って感じ。。。
タバコの箱と比べてもかなり大きい。(光って見にくいけどロングやで)


       「トンカツ定食(中)」                  「トンカツ定食(大)」

満腹で店をでたが、よく見ると「大」の上に「ジャンボ」があるらしい。。。次回挑戦???
一杯になった腹を抱えて広島へ移動。もちろん新幹線では爆睡(-_-)zzz

広島での仕事も順調に終わった。営業所のミキ嬢とサトミ嬢がウマいお好み焼き屋を教えて
くれるというので5人で行ってみた。

横川駅近くの「得」

ホンマに普通のお好み焼き屋。テーブルが3つと、カウンターの小さな店で、客はマンガなどを
読みながらお好み焼きを食べている。飲みに来るという感じではないかも?
とりあえず、生中とお好み焼き。ネギをトッピングしてもらう。
関西で食う「広島風」とちがって本場モンはやっぱりウマい~!
昼にあれだけ食ったので、不本意ながら?お好み焼き1枚と生中1杯だけで帰る。。。


    広島の「お好み焼き」(ネギのせ)


木曜日(3/16)
近くの会社の知り合いが今月一杯で会社を辞めるということで、有志?で飲み会。
理由も理由やし、誘われると断れないので、ついつい参加してしまった。
場所はいつものお好み焼き屋!
ちなみにメンバーは、祇園のだんさん、ジュン様、おかっち、とおるちゃん、おおあくび、
カバちゃん、ふくタ、ユウコ嬢の9名。

昨日の広島のお好み焼きもウマかったけど、やっぱりオレには豚玉チーズやな♪
ウマかった~!満足して帰途についた。

が、大阪駅で乗ってた電車の中で客同士がケンカして5分ほど止ったまま。。。
そんなヤツらはつまみ出して、とっとと発車すりゃええねん!

金曜日(3/17)
週末やけど、飲み会ナシ。

今週も飲みすぎてるし、控えなアカンわ(^^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感