So-net無料ブログ作成
検索選択

出張先の博多で飲む! 「信長本家」 [出張]

先々週の金曜日(11/20)は久しぶりに九州へ出張。
 
客先訪問後、博多の営業所に戻って仕事。
 
定時後、駅に向かっていると営業所のメンバーから電話が[phone to]
 
「あと30分ほどで仕事終わるんですが、飲みに行きませんか?」と[わーい(嬉しい顔)]
 
あざーっす、ほなその間に帰りの新幹線の指定とっときます。
 
18:20ごろ博多駅前で合流。
 
さっそく駅前の串焼き・もつ鍋「信長本家」へ[ビール]

KIMG3840.jpg


このお店、創業50年を超える老舗とのこと。
 
KIMG3830.jpg 
 
 
ここは地下でラーメン食ったことはあるけど1階は初めてやな。
 
店内は大きなL字カウンターとテーブル席。
 
混み合ってたけど何とかカウンターの奥に座れた[手(チョキ)]
 
まずは生ビールで乾杯~[ビール]
 
KIMG3827.jpg 
 
 
カウンターの前には長大なネタケース。
 
その奥では職人さんがガンガン串焼きを焼いてます[ひらめき]
 
KIMG3835.jpg 
 
 
ほな、ガッツリ飲んで食べましょか[exclamation×2]
 
串焼き12本盛
 
KIMG3828.jpg 
 
 
ごまさば
 
KIMG3831.jpg
 
 
ビールの次はハイボール
 
KIMG3829.jpg 
 
 
うずらベーコン、イカ 
 
KIMG3832.jpg
 
 
ハイボールからの日本酒 
 
KIMG3836.jpg
 
 
ゲソ
 
KIMG3837.jpg 
 
 
手羽先 
 
KIMG3838.jpg 
 
 
最後はチューハイレモンからのチューハイ梅
 
KIMG3839.jpg 
 

ウマかった~[るんるん]

おいさん、誘ってくれてありがとう[exclamation×2]


富士屋本店(東京・渋谷)・山本商店(東京・恵比寿) 久々の東京出張で呑んできた。 [出張]

最近暖かい日が続いてたのに、今日は風が強くて寒かったな。[がく~(落胆した顔)]

これからしばらくは寒暖の差が大きいから体調には気をつけんとね。


それはさておき、先週の火曜日(3/5)は久しぶりに東京へ出張してきた。

残念ながら日帰りやけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

ウチの会社の東京営業所は原宿にある。

定時に仕事を終え、さて、どうしようかな?

せっかく東京まで来てるんやから、ちょっと飲んで帰りたいな。

帰りの新幹線もあるし、原宿から品川の間で飲むか。

そうや、なゆさんのblogでみた渋谷の「富士屋本店」へ行ってみよ[ひらめき]

ってことでスマホで地図を調べて行ってみた。

地図ではわかりにくそうに思ったけど、全く迷わずに行けたわ[わーい(嬉しい顔)]

酒飲みの嗅覚かな←自画自賛

「富士屋本店」この看板もええ感じやね[ビール]

K1048.jpg


狭い階段を降りると、そこはオヤジ率99.99%の立ち呑みワールド。

K1049.jpg


ほぼ満員の感じやったけど、カウンター中央に通された。

サッポロ黒ラベルの大瓶2本と、マグロぶつ、ハムカツ。


マグロぶつ
これはウマい[るんるん]
K1046.jpg


ハムカツ
ソースとカラシをつけて。ウマいなぁ[るんるん]
K1047.jpg


お客さんの会話、笑い声、店員さんの威勢のいい声。

この「ガヤガヤ感」がええな。こういう店、好きやわ[わーい(嬉しい顔)]

〆て1,450円。安いしね。

次から次へとお客さんが入れ替わる。そりゃ繁盛するわな。


さて、今日はこれだけにして帰ろうか。

いやいや、せっかく東京に来てるんやし、なゆさんに連絡してみよう。

ということで、twitterで連絡をとって渋谷駅で合流。

さあ、飲みに行きましょうか[exclamation×2]

恵比寿にええ角打ちがあるということでそちらへ行くことにする。

恵比寿駅から少し歩いたところのビルの地下にある「山本商店」へ[ビール]


K1053.jpg


酒屋さんなので酒の種類も豊富やし、安い。

飲みたい酒を選んでレジで支払い。

最初はやっぱり赤星やな[るんるん]

カウンターに座って乾杯[ビール][exclamation×2]

K1050.jpg


酒場トークで飲んでるうちに、そろそろ最終の新幹線の時間[新幹線]

1時間ちょっとで赤星中瓶2本とスパークリングワイン1本、日本酒2合ほど飲んだかな。

K1052.jpg


いやぁ~、今日も美味しい酒が飲めました[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました[exclamation×2]


福福屋(長野・茅野) [出張]

冬やから当たり前とはいえ、ここんとこ寒い日が続くな[雪]

先週の木・金(1/26~27)と、久しぶりに出張してきたで。

ただ、行き先が。。。


長野県諏訪市


この寒いのに寒いとこへ出張とは[たらーっ(汗)]


新大阪から新幹線で名古屋へ向かい、名古屋から特急で塩尻へ。
塩尻で乗り換えて茅野へというルートだが。。。

いきなり新幹線が米原付近の雪の影響で15分遅れ[がく~(落胆した顔)]

名古屋で乗り継ぐはずの8:00発「しなの3号」に間に合わず。。。

窓口でチケットを次の「しなの5号」に交換してもらったのはええけど、

9:00発[もうやだ~(悲しい顔)]

1時間足止めかよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

これからさらに雪のあるところへ向かうのに大丈夫か???


気をとりなおして9:00発「しなの5号」で塩尻に向かう。


木曾福島あたりで車窓から撮影

K0095.jpg

雪景色だが、米原あたりの方が多かったな[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで、何とか茅野にたどりつき目的地へ。

仕事を終えてホテルにチェックインしたのが21:00過ぎ。
それから晩メシを食いに街にでた。


寒い。。。


茅野駅前に行ってみたが、真っ暗。。。


駅ビルと、その向かいのビルに1ヶ所ずつ明かりがついていたので行ってみた[ひらめき]

最初に行った店は「海鮮居酒屋」となっている。

「海鮮ゆうても長野は海がないしな~」ということでスルー[あせあせ(飛び散る汗)]

次に行ったのが「福福屋」

外に掲示してあるメニューを見ると、どうも見覚えがあるような。。。

「白木屋」「魚民」「笑笑」などを展開しているモンテローザの系列店やん。

まぁ、全然知らない店に入るより、ある意味安心かもしれんな。

ということで、ここで晩メシにすることにした[ビール]

店に入ると1人やのになぜか通されたのは4人用の個室。


孤独。。。


別にええけどな。

お通し
まずはキリン一番搾りの大瓶で。

K0096.jpg


牡蠣フライ
サクサクの牡蠣フライも大好物[るんるん]

K0097.jpg


葱たっぷり鶏ハラミの鉄板焼

K0098.jpg


ビールの後は白鶴の熱燗を2合。

K0099.jpg


やっぱり熱燗は温まるな[るんるん]

さて、あとはコンビニで明日の朝メシでも買って帰るか。


スマホの地図で見ると、駅の反対側にコンビニがあるみたいなので行ってみる。



閉まってるやん[がく~(落胆した顔)]



まだ20:4022:40ぐらいやで。。。


しゃーないな。。。朝メシは駅の立ち食い蕎麦にしよ。


それにしても寒かったな。

次は暖かいとこへ出張したいわ[exclamation×2]

西日本出張ツアー? [出張]

月曜日・火曜日(2/14~15)と、本部長殿と一緒に出張してきた[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、いろいろあったわ(笑)


月曜日(2/14)は11:00前に会社を出て11:30ごろの新幹線[新幹線]で岡山へ。

ちょうど昼飯時が車中なので京都駅で弁当を購入して乗車。


和風焼肉弁当「じゅうじゅう亭」

1221.jpg


中はこんな感じ。
大きな焼肉が3枚とコロッケ、玉子焼き、ポテサラ、らっきょうなど。
焼肉は意外と?柔らかくてウマい[るんるん]

1222.jpg


弁当を食ってしばらくしたら岡山着。

岡山の営業所で13:00~14:00ぐらいまで打合せをして広島へ向かう。


広島の営業所では15:00過ぎ~定時まで打合せ。


定時後は広島営業所のコメと駅前のお好み焼き屋へ[ビール]

広島駅近くのビルの6階にある「駅前ひろば」に行く。


エレベータで6階にあがると、お好み焼き屋がズラリ[exclamation]

店の前を通ると


いらっしゃいませ~[exclamation×2]

と声がかかる。


とりあえず一周してコメが行ったことがあるという「電光石火」に入る。
後からヨシケンも合流して4人になった。


ホルモン炒め

1223.jpg


鶏モモ肉おろしポン酢

1224.jpg


ハツのタレ焼き

1225.jpg


肉玉焼き(そば、トッピング:チーズ)
まさかのドーム型[あせあせ(飛び散る汗)]
チーズの存在感がないな[もうやだ~(悲しい顔)]
1226.jpg


切ると中はこんな感じ。

1227.jpg


肉玉ホルモン(うどん)

1228.jpg


ドーム型のお好み焼きは初めてやな[あせあせ(飛び散る汗)]

味はともかく、個人的には「普通」の広島風お好み焼きの方が好みやわ。

ま、こればっかりは人それぞれ、好き好きやからな。



20:00前にお開きにして、次は博多へ向かう。


広島駅に行くと。。。


新幹線遅れてるやん[たらーっ(汗)]


どうやら米原あたりの雪でおくれてるらしい。


それでも45分ほど遅れた新幹線で博多に向かう。

もちろん車中でも焼酎の水割りを飲む[あせあせ(飛び散る汗)]

22:00過ぎに博多着。あ~、しんど。


博多のべーやんには事前に今日は博多泊まりってことを伝えていたので
とりあえず電話してみると、まだ飲んでるということなので合流することに[ビール]

博多駅前の「笑門」へ[ビール]

店に入ると、べーやんとししめが飲んでた。


ごま鯖
博多の郷土料理やね[るんるん]
1230.jpg


トマトスライス
さっぱりしてイイネ[るんるん]
1231.jpg


広島~博多、えらい長距離のハシゴやな(^^;)


しかし、よう飲んだな[たらーっ(汗)]


翌日の火曜日(2/15)は朝から博多の営業所で打合せ。

昼前には営業所を出て、次は大阪。


新幹線の時間まで1時間位あるので昼飯を食うのかと思いきや。。。

本部長殿は1本早い新幹線に変更しようと言う。

「え~、メシ食っていこうや~」と思ったけど、声には出さず[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、今日も弁当を購入して乗車することに。


博多特上「かしわめし弁当」

1232.jpg


醤油飯の上に、海苔、鶏そぼろ、錦糸玉子。
おかずは鶏肉団子、シュウマイ、玉子焼きに紅生姜ときんぴら。
鶏そぼろは挽肉じゃなくて肉を細かく切ってある。
挽肉とはまた違った食感やな。ウマかったよ[るんるん]

1233.jpg


15:00前に大阪の営業所に入り打合せ。


打合せも無事終了し、今回の出張も終わり[exclamation]


ってことで、締めくくりに本部長殿と営業所近くの「月の雫」へ[ビール]


全品270円均一っちゅうのがうれしいね[るんるん]


大トロサーモンハラスのお造り

1236.jpg


キャベツ
味噌マヨがいいね[るんるん]
1235.jpg



他にもいろいろ飲み食いしたけど写真は省略[たらーっ(汗)]




いや~、チト飲み過ぎたな(^^;)


東京出張 [出張]

今週は水曜日が東京出張、木・金が研修[たらーっ(汗)]


えー!今週は月・火しか会社行かへんやん!

ということで、火曜日に一人でいつものお好み焼き屋へ行ってきた[手(チョキ)]

ここで行っとかんと今週は行かれへんからな(^^;)


豚バラ味噌焼き

1193.jpg


豚玉チーズ
今回は失敗しなかったようで(^^;)
店主のぶーちゃんも「うまくいったからぜひblogに」ってゆうてたわ(笑)
1194.jpg




で、東京出張のほうやけど。。。日帰りはキツイな[たらーっ(汗)]


ほんでも天気がよくて、行きの新幹線から富士山がよう見えたわ♪

1195.jpg





駅かよ。。。[たらーっ(汗)]



でも、よく見ると一応富士山は捕らえてるで[あせあせ(飛び散る汗)]



気を取り直して。。。


1196.jpg



ケータイのカメラはシャッター押してからタイムラグがあるから難しいわ(>_<)





それはさておき、東京では先に行っていた本部長殿と合流して仕事。


無事に仕事も終わり、本部長が「何時の新幹線取ってんねん?」と。


オレは18:30やけど、本部長殿は17:37を取ってたらしい。


一緒に帰ろうということで、仕方なくオレも17:37の新幹線に変更。


とはいうものの、席が隣というわけでもなく、車両も違うやん。。。


一緒の電車で帰る意味ないやん。。。[がく~(落胆した顔)]


そのうえ時間ギリギリやったから弁当買う間もなく。。。←をい!




結局車内販売で弁当とビールを購入[ビール]


牛すき重(1000円)

1198.jpg



中身はこんな感じ

1199.jpg


すき焼き風の味付けで、肉もけっこう入ってる[るんるん]

弁当やから仕方がないけど、温かかったらもっとウマいんやろな。



っていうか、別に一緒の新幹線に乗る必要もなかったし。。。←しつこい(^^;)


元々乗る予定の電車やったら駅のコンビニでいろいろ買い込めたのに(泣)


まぁ、たまにはこうゆう弁当もええか[わーい(嬉しい顔)]


寿久(博多) [出張]

ここんとこ忙しかったので久々の更新(^^;)


タイトルとは関係ないけど、先週の豚玉チーズをアップしとくわ(笑)

0682.jpg


で、本題やけど、先々週の水曜(3/31)に期末の棚卸しのため博多に出張した。

朝、直行で博多へ向かう[新幹線]


博多の営業所に着いたらすぐに昼。

今日の昼ごはんは営業所の近くの「福林楼」へ。

0733.jpg


酸辣麺(酢と胡椒入り辛味汁そば)600円

0731.jpg

海老、豚肉、えのき、たけのこの入ったあんかけの麺。

最初は酢の酸味と匂いがけっこうキツイけど、その後は胡椒の辛味!

食べだすと汗が出る出る!

汗を拭いたハンカチがびっしょりやわ(・o・)

でも、ウマいね♪ こりゃハマりますわ!



午後からは業者の倉庫の棚卸しに立ち会ったが問題もなく無事終了。



夜は当然飲み会!

博多のおいさん(もうすぐ大阪に転勤してくる)や、たまたま出張で来ていた
あっちゃんたちと博多駅前の「寿久」へ[ビール]


常連のおいさんが転勤ということで、お店の方から焼酎を1本いただいた。

うれしそうなおいさん。
※本人の希望でモザイクではなく目隠しにしています。

0736a.jpg



付きだし

0734.jpg


豆腐の煮付け(玉子入り)

0735.jpg


モツ鍋
これがウマいねん♪
0737.jpg


煮えました♪ 野菜たっぷりでヘルシーやな。

0738.jpg


シメにちゃんぽん麺を投入!

0739.jpg

ちゃんぽん麺の次はラーメン麺を投入!
メッチャうれしそうなおいさんと横ちん(笑)

0740a.jpg


ラーメン麺もたいらげたら、次はご飯と

0742.jpg

玉子を投入!

0743.jpg

おじや完成~♪

0744.jpg


あ~、ウマい!たまらんね。博多最高\(^o^)/


その後、となりの「信長」でラーメン。まだ食うか(-_-;)

0746.jpg

でも、これが食えてしまうんやな[あせあせ(飛び散る汗)]


さらにさらに、この後中洲で1時ぐらいまで飲んだかなぁ?[ビール]


あ~、よう飲んだ。出張の醍醐味やな(^_^;)


ラーメン「風来軒」(都城へ日帰り出張) [出張]

今日は宮崎県の都城へ日帰り出張[あせあせ(飛び散る汗)]
行って帰ってくるだけみたいでキツイわ[ふらふら]

9:45伊丹空港発の飛行機で鹿児島空港へ。11:00に鹿児島空港に着く。
現地の営業所の幹事長が車で迎えに来てくれる。忙しいのにスミマセン[たらーっ(汗)]
(※注:幹事長とはオレが勝手に呼んでるだけで会社の役職ではない。。。)


用事がある都城は鹿児島空港と宮崎空港の真ん中あたりなので
どっちから行ってもあんまり変わらない(^^;)

鹿児島空港から都城まで車で移動したらちょうど昼時♪
仕事の前にとりあえず腹ごしらえやな!

ラーメン「風来軒」

N0846.jpg


こってりとんこつ(600円)

N0842.jpg

とんこつスープ独特の感触やな。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
あとはお好みで胡麻、紅生姜など。。。

N0843.jpg

麺は細麺と普通があったので細麺を選択♪

大盛、替え玉や、チャーハンとのセットもあったけど、そこは自重(笑)

「こってり」といってもそんなにくどくなくてウマい♪



ラーメン食って、その後の仕事も無事終了したので帰途につく。

飛行機の時間まで少しあったので、鹿児島空港近くの西郷公園を覗いてみた。

N0848.jpg

ここには西郷隆盛に関する展示や土産物の売店がある。

でも、なんといってもメイン?は西郷さんの銅像!

高さ10.5m、重さ30tの偉丈夫!デカイわ!
(モロ逆光やな。。。[がく~(落胆した顔)]


あとは空港で土産を調達して帰るだけ。

デンして帰ってくるだけみたいな出張やけど、仕事は無事完了したから
まぁ、良しとしとくわ(^^;)


日帰り出張(-_-;) [出張]

取締役が取引先に同行してくれと言うので日帰りで出張してきた。

行き先は鹿児島・宮崎。。。[がく~(落胆した顔)]

メッチャ遠いやん。。。


9:45伊丹発の飛行機で鹿児島空港へ。10:55に鹿児島着。

伊丹は近いのでいつもより2時間遅く起きても楽勝で間に合う。

鹿児島で同じ便で来た取締役と福岡の営業所から車できた幹事長と合流。
幹事長と言ってもそうゆう役職があるわけではなく、勝手にそう呼んでるだけ(笑)


鹿児島空港から取引先のある宮崎県の都城市へ向かう。

取引先とのアポは13:00なので、それまでに昼食。

「やぶしげ」といううどん屋に入った。


丸天うどん(320円)とおにぎり(2個130円)

0453.jpg

うどんは軟らかめでコシというよりモチっとした食感。
トッピングの丸天もウマい!

おにぎり2個はちょっと食べ過ぎたかも(-_-;)


1時間ほど取引先と打ち合わせをして鹿児島へ戻る。


この時間なら予約してある便(18:50発)より早い便(16:20)で帰れるかな?

と思ったら取締役が。。。


せっかく鹿児島に来たんやからもう1社寄っていこう


というので同行することに[もうやだ~(悲しい顔)]


取引先に向かう道中で「加治木まんじゅう」というのを売っていた。

取締役が「これはオレからの土産や」といって、ひと包み買ってくれた[わーい(嬉しい顔)]


加治木まんじゅう(10個入り)

0455.jpg


中身はこんな感じ

0456.jpg


蒸したてのホカホカ♪

それはええんやけど、オレ、1人暮らしやのに10個あってもなぁ。。。

ってことで、これは帰ってから1個ずつラップでくるんで明日会社で配ろう(^^;)

会社のレンジでチンしたらけっこうイケるかも。



まんじゅう購入後、鹿児島県霧島市の取引先で打ち合わせをして帰途につく。


鹿児島空港に着いたのが17:30過ぎ。18:50の便までまだ時間がある。


ってことで、空港内の食堂で取締役にラーメンとビールをゴチになった。


とんこつラーメン

0454.jpg

麺は博多と違って太め。スープもとんこつはそんなにきつくないかな?

トッピングは焼豚というより角煮と言った方がいいかも。
ゴロンとした角煮が2個乗っている。これはなかなかウマい!


後は適当に土産を物色して時間をつぶし、18:50発の飛行機に乗る。


20:00に無事に伊丹到着!あ~しんど。。。(-_-;)



せっかく鹿児島まで行ったんやから、泊まってゆっくり焼酎が飲みたかったな。。。


博多へ出張 [出張]

中間決算ということで、9月30日~10月1日にかけて棚卸しのため博多へ出張してきた。

30日の午後から本社を出発して夕方には博多にある営業所へ。
定時後はいつものとおり飲み会[ビール]

おいさんが「いつも同じ店なんで、今日はふぐたろうさんの行ったことない店にしよう」
っちゅうので、営業所の近くにある「お多福」という店へ。

カウンターが4~5席と、小上がりの座敷が6人掛け4卓ぐらいの店で、おばちゃんが
一人でやってるようだ[あせあせ(飛び散る汗)]

後から何人か来るので、座敷に上がる。といっても、客はオレたちだけ(^^;)

とりあえずのビールでスタート[ビール]


付きだしは「小松菜としめじのおひたし」

0270.jpg


「刺身盛り合わせ」はタコ、イカ、カンパチ。新鮮でウマい![わーい(嬉しい顔)]

0271.jpg


「じゃがバター」って、普通はジャガイモをスライスするけど、ここのは丸い[目]
しかもカレー風味ってゆうのがちょっと変わってる。
ホクホクしたジャガイモにカレー風味!これがまたウマいねん[黒ハート]

0272.jpg


「サトイモの煮物」は懐かしい?家庭の味。

0273.jpg


「鶏もも焼き」はなかなかのボリューム!
野菜がたくさん盛ってあるのもうれしい♪

0274.jpg


「ホタテとアスパラのバター炒め」はおばちゃんのサービス♪

0275.jpg


「らっきょう」はオマケ(^^;)

0276.jpg


結局、最後は8人いたわ。焼酎は2本目かな?
女性一人を除いてワリカンで一人3000円。

あ~、ウマかった[わーい(嬉しい顔)]


その後、「ラーメン食って帰ろう」ってことで、5人が近くの「もっちゃん」へ。


メニューはこんな感じ。安い!

0278.jpg


「ラーメン」撮影する前に一味をたっぷりかけてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
博多ってことで、とんこつスープに細麺!ウマ~い♪

0279.jpg


「皿うどん」これは5人で分けた(^^;)

0280.jpg


ビールと焼酎を飲んで一人1000円弱♪



ここで解散してホテルへ。部屋で仕上げの一杯♪

0281.jpg

あ~、幸せ[黒ハート]



翌日は朝から棚卸し。何事もなく無事終了。夕方の新幹線で帰る[新幹線]


夕食は新幹線の中ってことになるので、博多駅名店街Mingで弁当を購入。


「から揚げ丼」(380円)
ご飯の上にたっぷりのから揚げと目玉焼きにスパゲティ。
ソースとマヨネーズがかかってる。

0287.jpg


もう一品は(まだ食うんかよ?)「皿うどん」(320円)
具はエビ、ゲソ、キャベツ、にんじん、ニラ、きくらげ。

0288.jpg

夕方なんで全品2割引やった!

380円+320円=700円の2割引で560円♪[わーい(嬉しい顔)]

ビールはKIOSKで購入。エビス2本で500円。

しめて1060円!


もちろん、小倉に着くまでにすべてオレの胃の中へ(^^;)


nice!(6)  コメント(5) 

週刊ふぐたろう 7月26日号&名古屋Night!&原宿Night! [出張]

毎日暑いなぁ[晴れ]←もうこれしか書くことがない。。。

阪神がマジック減らすのを見ながらビールで暑気払いするのが一番やな[ビール]


月曜日(7/21)
今日は「海の日」で休み!だけど、名古屋営業所へ出張!
一緒に行った竹ちゃんと、名古屋のコバケンと仕事を片付ける。

コバケンがだいぶ手伝ってくれたので予定より仕事がはかどった(^^)v


仕事が終わったら晩メシ代わりに飲みに行く[ビール]

名古屋と言えばやっぱり「世界の山ちゃん」やな!


とりあえず手羽先5人前


0197.jpg


ウマい!これがまたビールに合うねん♪


手羽先、えびふりゃーなどをアテに、生中2杯ずつと芋焼酎ボトル1本飲んだ[ビール]

手羽先は結局3人で8人前(40本)。ちょっと控えめやったかな?


残骸。。。

0198.jpg


火曜日(7/22)
今日も1日名古屋で仕事。
昨日だいぶはかどったので、今日はかなり楽♪
順調に仕事を終了して帰る。

晩メシは帰りの新幹線で弁当。もちろん缶ビールも2本買った。


水曜日(7/23)
今日はノー残業デー!
昼間に外出して、あまりの暑さにバテバテのあっちゃんが「ビール飲みに行こ!」
っちゅうので、西パゲさん、竹ちゃんと4人でいつものお好みやき屋へ[ビール]


今週の豚玉チーズ(大)


0199.jpg


7時まで280円の生ビールだけ飲んで帰るはずが、けっこう長居してしまった(^^;)

まぁ、そんなあっさり帰るはずがないわな。。。(笑)


木曜日(7/24)
明日は東京へ出張。

さすがに飲みっぱなしはマズイので今日は休肝日!
[グッド(上向き矢印)]すでに東京で飲む気満々(^^;)


金曜日(7/25)
今日は東京へ出張。
原宿の営業所で若手営業マン向けの勉強会の講師。

勉強会の途中で社長が乱入してきた以外は順調に終了。
(社長も東京営業所に来てたんや。。。)
※ニックネームじゃなくて本物の社長です。


仕事が終わったら「ゆかり」で最終の新幹線の時間まで飲む[ビール]
[グッド(上向き矢印)]きっちり最終の新幹線のチケットを手配してる(^^;)

今日はコメと2人。残念ながらホリタンクは残業で来られず。

餃子(1人前180円!)、もつ炒め、やきそば、トマトサラダなどをアテに
生ビールと焼酎(いいちこ)を飲んだ。

そろそろ帰ろうかというころになって中友が来た。
せっかく来たのに申し訳ないけど、そこから15分ほどでお開きに。


原宿から山手線で品川へ出て最終の新幹線に乗る。

時間ギリギリやったのでかなり焦ったけど、何とか間に合ったわ(^^;)



新幹線車中爆睡[眠い(睡眠)]



11時45分に新大阪着。在来線に乗り換え。

大阪駅からアホほど人が乗ってきた!ラッシュ以上にギュウギュウ詰め。。。


人が多いはずや。今日は天神祭やん。。。


あまりの人の多さに浴衣姿の姉ちゃんが立ちくらみおこしてへたり込んでたわ



最後は満員電車で疲れたけど、今週もしっかり飲んだな[わーい(嬉しい顔)]