So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

新大阪・東三国飲み歩き 角打ち「酒処橋本」 大衆酒場「依成」 燻製バル「けむりば」 [1人飲み]

久しぶりに飲み友達と飲み歩き。

1軒目は新大阪駅近くの角打ち「橋本」へ[ビール]

赤星で乾杯[exclamation×2]

20170810_180108329.jpg

カウンターの大皿料理から筑前煮、蒸し鶏、平天を。

20170810_180412535.jpg

20170810_180627011.jpg

20170810_181449463.jpg

どれも酒のアテにぴったりやね[るんるん]

〆は芋水で。

20170810_182835536.jpg


美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目は東三国の大衆酒場「依成」へ[ビール]

20170810_191308992.jpg


ここではキリンラガーで乾杯[exclamation×2]

出し巻き、セセリ黒胡椒焼き、ゴーヤチャンプルでいっときます。


20170810_193108448.jpg

鉄板で焼かれた出し巻きは出汁が効いてて美味い[るんるん]

20170810_191821344.jpg

プリっとした食感がたまらんセセリ黒胡椒焼き[ビール]

20170810_191744606.jpg

ここでもビールの後は芋水で。
豚キムチも追加[exclamation×2]

20170810_193206877.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



ラスト、3軒目はこちらも東三国の燻製バル「けむりば」へ[ビール]

まずはHeinekenの生ビールで竹輪キュウリ。

20170810_200316645.jpg

20170810_200707807.jpg

竹輪キュウリは外せませんな(笑)

トマトの燻製チーズ焼きはローボールで。

20170810_203109966.jpg

20170810_204639663.jpg

調子に乗って白ワインもいっときます。


美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



それにしても。。。もうベロベロですわ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天満飲み歩き 魚と酒の店「群醸日和」 立ち呑み「てんまや」 天満市場「奴寿し」 ラーメン「天四郎」 [1人飲み]

7月のある日。
この日は飲まないつもりがついつい天満へ。
(結局飲んでるんかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
1軒目は久しぶりに「群醸日和」へ[ビール]

20170718_193920133.jpg

暑いのでとりあえず生ビールから始めましょか。

20170718_183907156.jpg

ビールの後は日本酒をいただきます。

庭のうぐいす(福岡)特別純米夏囲い

20170718_190134300.jpg

文佳人(高知)夏純吟

20170718_192035989.jpg

おばんざい3種盛、剣先イカの造りでいっときます。

20170718_184017233.jpg

おばんざいは茄子の揚げ浸し、ほうれん草お浸し、アサリとキノコのしぐれ煮。
アサリの旨味がたまりません。

20170718_184432053.jpg

剣先イカは新鮮で甘い[ひらめき]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「てんまや」へ[ビール]

20170718_203416621.jpg

まずは生中のセットで。
セットはワンドリンクにお造り1種、おまかせ小鉢がついて680円とお得。

20170718_194338915.jpg

セットの造りは鯛をチョイス。

20170718_194516974.jpg

鯛の滋味と上品な脂が絶妙[exclamation×2]
本日の小鉢は自家製もずく酢。

20170718_194611424.jpg

酢はきつくなくさっぱりしてええな[ひらめき]
シマアジ塩焼きもいっとこ。

20170718_201154870.jpg

これ、脂が乗っててメッチャ美味い~[るんるん]
松竹梅(京都)豪快辛口でいっときます。

20170718_201912844.jpg

脂を流すにはちょうどええ感じ。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は天満市場の「奴寿し」へ[ビール]

20170718_214309947.jpg

常連さんで満席やったけど入れ替わりで入れた[exclamation×2]
カウンターに座り、赤星の大瓶で。

20170718_204548147.jpg

奴ちゃんにおまかせで3皿握ってもらいます。

赤海老、鯛ポン酢

20170718_205304752.jpg

タイラギ貝、ハマチ

20170718_205327246.jpg

カニ、ウナギ

20170718_210227049.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


最後に何を思ったか「天四郎」でラーメン。

20170718_220055129.jpg

奴ちゃんとこでラーメンの話したからラーメンの口になってたのかも?
それにしても、これは余計やったな。。。
美味かったけど(笑)

今日も美味しく楽しく飲めました。
ごちそうさんでした[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

天満飲み歩き 立ち呑み「くにし」 イカ焼き「世界」 居酒屋「Robata279」 鉄板バル「teppan!」 お好み焼き&バー「SOURCE」 立ち呑み「かんちゃん」 スペインバル「Cerveceria HANJO」 [飲み会]

7月のある日。
「久しぶりに天満で飲みたい」という飲み友達と天満を飲み歩き[exclamation×2]
大阪天満宮に15時集合で21時まで飲む予定。
それにしても暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
早くビールが飲みたい[exclamation×2]


ってことで、1軒目は立ち呑み「くにし」へ[ビール]

20170716_154621151.jpg

赤星でサワラ炙り、竹輪キュウリ。

20170716_151059978.jpg

20170716_151132202.jpg

20170716_151352081.jpg

メチャクチャ暑いんでキンキンに冷えたビールがしみる~[るんるん]

そういえば今日はメニューに三ツ葉炒めパルメザンがないなぁ。。。
大将に聞くと「少しならできるよ」ということなので作ってもらった。

20170716_152256425.jpg

三ツ葉にチーズが意外と合うねんな~[ひらめき]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は「イカ焼き世界」へ[ビール]

20170716_170857329.jpg

ハートランドの生ビール。

20170716_155104020.jpg

イカ焼き、ゴーヤ佃煮、世界の肉じゃがでいっときます。

20170716_155629280.jpg

20170716_155707289.jpg

20170716_161549237.jpg

世界の肉じゃがインパクトあるわ~[るんるん]
2杯目はハイボールで。

20170716_160929174.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は「Robata279」へ[ビール]
久しぶりにケンタ君に会いに。
残念ながらジュンぺー君は休みとのこと。
まずはサッポロ生ビール。

20170716_172233061.jpg

ケンタ君におまかせのアテはアワビの自家製肝和え塩辛、あんこうの肝煮。

20170716_172703815.jpg

20170716_173400376.jpg

これは日本酒やな。
澤屋まつもと(京都)守破離純米をいただきます。

20170716_173852306.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

KIMG8419.jpg

ってか、ここの席の座り心地がメッチャええわ[ひらめき]


4軒目は「teppan!」[ビール]

20170716_185138292.jpg

コチラ、初訪問です。
サッポロ生ビールでキューバサンドのクバーノ[exclamation×2]

20170716_181102815.jpg

店名にもなってる鉄板で調理。

20170716_181747608.jpg

20170716_182901178.jpg

何これ?メッチャ美味いやん[ひらめき]
再訪確定[exclamation×2]
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


5軒目はお好み焼き&バー「SOURCE」へ[ビール]

20170716_192408595.jpg

生ビールでお好み焼きの豚玉。

20170716_190239201.jpg

20170716_190351335.jpg

これはもう別腹です(笑)
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


6軒目は立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]

20170716_201627317.jpg

芋焼酎の水割りでマカロニサラダ、和牛ハツの湯引きをいっときます。

20170716_193652609.jpg

20170716_194016219.jpg

濃厚なマカロニサラダ、生姜の効いたハツ[exclamation×2]
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


7軒目はスペインバル「Cerveceria Hanjo」へ[ビール]

20170716_210704418.jpg

赤ワインをデキャンタで。

20170716_202205819.jpg

スペイン風ヤキトリでいっときます。

20170716_204525686.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さてさて、ちょうど予定の21時過ぎ。
今日はこれにて終了しまーす[exclamation×2]


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ