So-net無料ブログ作成
検索選択

天満飲み歩き 炭火焼バル「Banquet」 バール「ピンチョス」 大衆食堂「田舎家」 [1人飲み]

今日の天満飲みは久しぶりに「Banquet」へ[ビール]
リニューアル後初めてやな。
店内ええ感じに変わってます。
カウンターに座り、まずはハートランドの生ビールで。

KIMG8948.jpg

前菜盛合せとタスマニア産仔羊の炭火焼でいっときます。

KIMG8949.jpg

イワシ酢漬け、オリーブのアーリオオーリオ、ポテサラ、淡路タコのマリネ、生ハム
どれも美味い[exclamation×2]

KIMG8951.jpg

仔羊はメッチャ柔らかくて食べ応えあり[るんるん]
生ビールもう1杯と、〆は赤ワインで。

KIMG8952.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は新規開拓で以前から気になっていた「Bar Pintxos」へ[ビール]
落ち着いた雰囲気の店内はええ感じ[ひらめき]

KIMG8955_6.jpg

まずはHeinekenの生ビールで。

KIMG8955_!.jpg

イタリア産ツナとポテトサラダ。

KIMG8955_5.jpg

オレ好みの潰し具合のジャガイモにツナが効いてて美味い[ひらめき]

サラミ トスカーノ(S)

KIMG8955_2.jpg

トスカーナ産の旨味たっぷりのサラミはSサイズでも十分な量[るんるん]
赤ワインもいっとこか[exclamation×2]

KIMG8955_7.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日の〆は大衆食堂「田舎家」[ビール]
キリンラガーの大瓶でいっときます。

KIMG8956.jpg

アテは焼きそばとう巻き。

KIMG8958.jpg

KIMG8957.jpg

ソースが香ばしい焼きそば、焼きたてのう巻き[るんるん]
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ちと食い過ぎやけど、どれもみんな美味かった~[exclamation×2]


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天満飲み歩き 燻製バル「けむパー」 立ち呑み「くにし」 イカ焼き「世界」 居酒屋「嬉々屋来ん来ん」 [飲み会]

今日も暑かったなー、まだ5月やで。。。[ふらふら]

それはさておき、先週は定期健康診断終了ってことで天満呑み。



1軒目は燻製バル「けむパー」へ[ビール]

Carlsbergの生ビールで乾杯[exclamation×2]

KIMG8910.jpg

燻製の竹輪キュウリ、うずら玉子、ソーセージでいっときます。


KIMG8911.jpg

KIMG8912.jpg

ビールがすすむ~[るんるん]

生ビールをおかわり、エビカツもいただきます[exclamation×2]

KIMG8913.jpg

プリップリのエビとしば漬けの入ったタルタルソースが美味い[ひらめき]

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目は立ち呑み「くにし」へ[ビール]

まずは赤星の大瓶で。

KIMG8915.jpg

ブロッコリーとツナのマヨネーズ和え、三つ葉炒めパルメザンでいっときます。

KIMG8916.jpg

KIMG8918.jpg

三つ葉とチーズが意外と合うねん[るんるん]


ビールの後は芋焼酎の水割り。

KIMG8919.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ここで知り合いのブロガーさんと遭遇[ひらめき]

会話も弾んで、ほな一緒に次行きましょか[exclamation×2]



3軒目はイカ焼き「世界」へ[ビール]

まずはハイボールで。

KIMG8920.jpg

ここへ来たら当然イカ焼き[exclamation×2]

KIMG8921.jpg

世界の肉じゃがもいっときます。

KIMG8922.jpg

これは斬新[ひらめき]

ハイボールからの日本酒は川口納豆(宮城)特別純米。

KIMG8923.jpg

変わった名前やけどスッキリしてて美味い[exclamation×2]

最後は赤ワインをデキャンタで。

KIMG8924.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



ラスト、4軒目は「嬉々屋来ん来ん」へ[ビール]

もうかなり酔っ払っとります[あせあせ(飛び散る汗)]

下町ハイボールを1杯だけ。

KIMG8925.jpg

お造り盛合せでいっときます。

KIMG8926.jpg

タイ、マグロ、ブリ、サーモン。

新鮮で美味い[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



いやー、今日も美味しく楽しく飲めました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天満飲み歩き 沖縄ステーキ酒場「さぎり」 炭焼呑処「うまとら」 大阪そば「大一」 [1人飲み]

ここんとこ日中は30度近くまで気温が上がって暑い[晴れ]

冷たいビールが美味い季節になってきたな。
(年中飲んでるけどな。。。)


それはさておき、先週の天満飲みは久しぶりに「さぎり」へ[ビール]

コチラ、看板に「沖縄ステーキ酒場」とあって塊肉のステーキがウリ。

とはいうものの、1人では量が多いのでステーキはやめとく(笑)

つきだしは細切れのローストビーフと沖縄そばに出汁のジュレ。
さっぱり梅風味で。

KIMG8830.jpg

トリスハイボールで定番の煮込みを。

KIMG8829.jpg


KIMG8831.jpg

グツグツ煮えた牛ホルモンの煮込みが美味い[るんるん]

5/8はゴーヤの日ってことでゴーヤチャンプルももらっとこ。

KIMG8832.jpg

ゴーヤが苦手な人もいるけど、オレは好きやな。美味い[るんるん]

メガハイボールを追加。

KIMG8833.jpg

写真ではわかりにくいけど、もちろん1杯目よりデカいで[わーい(嬉しい顔)]

19時までハッピーアワーでハイボール50円、メガハイボール90円[ひらめき]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目はこちらも久しぶりの「うまとら」へ[ビール]

赤星の中瓶で、朝引きささみとパクチーのサラダ、手羽唐。

KIMG8834.jpg

店長が「サラダは量が多いからハーフにしましょうか?」と。

皿を見せてもらうと確かにデカいのでハーフにしてもらう。

KIMG8835.jpg

それでもけっこうな量[ひらめき]

レアなささみとたっぷりのパクチーが美味い[るんるん]

KIMG8836.jpg

甘辛ダレの手羽唐もビールがすすむ[るんるん]

赤星の中瓶をもう1本。

テレビを見ながらまったり。

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日の〆は「大阪そば大一」へ。

玉子とじうどん。

KIMG8837.jpg

玉子たっぷりで美味い[るんるん]

立ち食いじゃなくて、座って330円は安いな。

それにしても。。。

あー、食いすぎた。。。[たらーっ(汗)]



nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWの天満飲み歩き 立ち呑み「かんちゃん」洋風居酒屋「TRUM」天満市場「奴寿し」串カツ食酒「やました」イタリアン「伊ザカヤモトナリ」 [1人飲み]

GWの天満呑みは5/4のこと。

立ち呑み「かんちゃん」からのスタート!

[ビール]芋焼酎の水割りで活け鱧の炙り。

KIMG8784.jpg

炙られて香ばしくふんわりした鱧に梅肉ソースが絶妙[るんるん]

KIMG8786.jpg

芋焼酎の水割りをおかわり。

黒毛和牛赤身レアステーキもいっときます。

KIMG8787.jpg

これ、メチャクチャ柔らかくて肉の旨味がたまらん[ひらめき]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目は洋風居酒屋「TRUM」へ[ビール]

アサヒ熟撰の生ビールでトマトとモッツァレラチーズ[exclamation]

KIMG8788.jpg


KIMG8789.jpg

さらにコロ鯛のハーブカツタルタルソースにイクラを白ワインでいっときます。

KIMG8792.jpg


KIMG8791.jpg

さっくり揚がったコロ鯛の旨味にたっぷりのタルタルソースが絶妙[るんるん]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



3軒目は天満市場の「奴寿し」[ビール]

赤星の大瓶でおまかせ3皿握ってもらいます。

KIMG8793.jpg

鯛ポン酢、間八

KIMG8794.jpg

赤エビ、サーモン

KIMG8795.jpg

雲丹、鰻

KIMG8796.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



4軒目は串カツ食酒「やました」へ[ビール]

天の戸(秋田)純米大吟醸で自家製スモークチーズをいっときます。

KIMG8797.jpg

〆は冷えた生ビールで。

KIMG8798.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



5軒目、イタリアンの「伊ザカヤモトナリ」[ビール]

コチラ、イタリアンがお手軽にいただけます。

今日は〆に赤星の中瓶で海老とキノコのアラビアータをいっときます。

KIMG8799.jpg

プリップリの海老が美味い[exclamation]

KIMG8800.jpg

ビールとパスタで〆て1,250円とコスパもよし[exclamation]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]




いやー、どこも美味しかった~[るんるん]

ごちそうさまでした[exclamation×2]


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感