So-net無料ブログ作成
検索選択

天満飲み歩き 餃子専門店「餃子の向こう皮」 立ち呑み「花門」 立ち呑み「The Coconuts Diner やしの実食堂」 [1人飲み]

今日も天満で飲み歩き[ビール]

1軒目は餃子専門店「餃子の向こう皮」へ[ビール]
暑い日は冷えたビールで餃子といきたいですな[グッド(上向き矢印)]

20170707_191557847.jpg

サッポロ黒ラベルで焼き餃子を2人前[exclamation×2]

20170707_181725702.jpg

20170707_182735677.jpg

味噌ダレで食べる餃子が美味い[るんるん]

20170707_182742344.jpg

さらにハイボールでピーマンおかか。

20170707_185206158.jpg

20170707_184957691.jpg

シャキシャキのピーマンに甘めのタレが合う。
これは酒がすすむな[ひらめき]
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「花門」へ[ビール]

20170707_201223787.jpg

まずは赤星の大瓶で。

20170707_192112673.jpg

鶏肉の塩キャベツ乗せ、手造りがんもどきをいっときます。

20170707_192237122.jpg

鶏は身と皮が塩キャベツに合うわ~[ひらめき]

20170707_192628978.jpg

がんもどきは外はサクサクで中はふんわり[exclamation×2]
どっちも酒のアテにもってこいやな。
ビールの後は日本酒で。

20170707_194759025.jpg

飛良泉(秋田)純米大吟醸

20170707_194925607.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目、立ち呑み「The Coconuts Diner やしの実食堂」[ビール]

20170707_224152209.jpg

ここでも赤星で。

20170707_202620260.jpg

生マグロ造り、アンチョビポテサラをいっときます。

20170707_202832383.jpg

厚切りのマグロが美味い[るんるん]

20170707_203046908.jpg

ちょうどええ潰し具合のポテサラ[ひらめき]
調子に乗って赤ワインでハンバーグも。

20170707_210904192.jpg

お腹も膨れてきたのでハーフにしてもらいました。

20170707_211920492.jpg

見るからに美味そうな熱々のハンバーグ[exclamation×2]

20170707_212325029.jpg

バゲットもついてます。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日も美味しく楽しく飲めました。
ごちそうさんでした[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
急行食堂の「地獄ラーメン」は多分激辛だと推測されますが、
食べてないので分かりません。「天国ラーメン」は推測不能です。
by johncomeback (2017-07-23 19:59) 

いっぷく

>お腹も膨れてきたのでハーフにしてもらいました。
これはハンバーグが半分になっているのですか。
でもチーズ(卵の白身かな?)とドミグラスソースで腹持ち良さそうですね。
by いっぷく (2017-07-24 01:37) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
「地獄」は激辛な感じがしますが、「天国」は全く想像が
つきませんね(^^;)
by ふぐたろう (2017-08-02 22:41) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
そうです。ハンバーグは半分にしてもらいました。
ポーチドエッグ、ソースにバゲットつけて食べたら腹一杯(^^;)
by ふぐたろう (2017-08-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0