So-net無料ブログ作成

天満飲み歩き 炭焼呑処「うまとら天五店」 大衆食堂「田舎家」 「おばんざいバー笑niko」 「つるまる饂飩」 [1人飲み]

毎日暑い日が続きますね[晴れ]
ビールが美味い季節ですが、体調管理には気をつけましょう[exclamation×2]


それはさておき、今回も大阪・天満飲み歩きのお話。
天神橋5丁目の「うまとら天五店」が開店1周年[exclamation×2]
(オープンは2016年7月5日)
周年イベントは今度の日曜やけど都合で行けないので今日来た(笑)[ビール]

20170706_195318027.jpg

1周年おめでとうございまーす[exclamation×2]

カウンターに座り、赤星で。

20170706_184250684.jpg

おすすめという鶏ささみキムチのとろろ和えをいただきます。

20170706_185227494.jpg

これは丼メシにぶっかけて食いたいな[るんるん]
もちろん酒のアテにもなるで。
赤星2本目は焼鳥でいっときます。

つくね

20170706_190248829.jpg

こころ、むねワサビ

20170706_190225848.jpg

セセリ

20170706_192826179.jpg



20170706_193110690.jpg

炭焼きの焼鳥、メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は大衆食堂「田舎家」へ[ビール]

20170706_204950203.jpg

キリンラガーの大瓶で、う巻き、野菜炒めをいっときます。

20170706_200313527.jpg

焼きたてのふんわりしたう巻き[ひらめき]

20170706_200635309.jpg

野菜たっぷりでシャキシャキの野菜炒め[exclamation×2]

20170706_200628100.jpg

〆て970円。
1,000円でお釣りがくるというのがうれしいですな。

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目、久しぶりに「おばんざいバー笑niko」へ[ビール]
ここに来るのは5月の周年以来やな。

20170706_205820494.jpg

ちょっとわかりにくいけど、右側の白い看板の下が入口。
カウンターが満席だったのでテーブル席に。
お金が写ってますが、このお店はキャッシュオンデリバリーなので。
お金入れに現金を入れておくと、都度精算してくれます。

まずは角ハイボール。

20170706_210227438.jpg

厚揚げのそぼろあんかけでいっときます。

20170706_210458506.jpg

これは酒がすすむな[exclamation×2]
ってことで、日本酒を。

黒龍(福井)吟醸いっちょらい

20170706_212505323.jpg

カウンターが空いたので移動。

鳳凰美田(栃木)純米劔

20170706_215523766.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


で、最後に「つるまる饂飩」へ行ってもた。。。
冷やしうどんに竹輪天をトッピング。

20170706_224452083.jpg

食い過ぎやけど美味かった~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日も美味しく楽しく飲めました。
ごちそうさんでした[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

いっぷく

CODで3000円入っているというのは、
お店の方が、お金入れからお金をとっていく方式なのですね。
ということは客側は予算を決めてお金を入れておき、
お金入れのお金がなくなったら店を出るという感じですか。
by いっぷく (2017-07-19 08:43) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
予算分入れておいて、なくなったら帰るというのもありますが、
この店は全品400円なので計算はしやすいです(^^)
by ふぐたろう (2017-07-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0