So-net無料ブログ作成
検索選択

天満飲み歩き 串カツ「串寅」 焼鳥「スミス」 中華そば「いぶき」 お好み焼きバー「SOURCE」 [1人飲み]

先週の日曜日のこと。
日曜日はだいたい(「だいたい」な)休肝日なんやけど。。。
天満の「串寅」が代替わりして2周年ということでお祝いに[ビール]

20170702_180234302.jpg

2周年おめでとうございまーす[exclamation×2]
周年ということで最初の1杯は100円ですと[ひらめき]

20170702_170847723.jpg

串カツをおまかせ6本(500円)で。
アスパラ、レンコン、海老

20170702_172439054.jpg

キス、牛、タマネギ

20170702_173617727.jpg

揚げたてサクサクを二度漬け禁止のソースにどっぷり漬けていただきます。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


せっかく天満に来たのでもう1軒行っとこ。
ってことで、久しぶりに焼鳥「スミス」へ[ビール]

20170702_193034956.jpg

いつものメガハイボールで。

20170702_182919636.jpg

豆腐サラダ、焼鳥5種盛でいっときます。

20170702_183426572.jpg

豆腐サラダは野菜たっぷり[るんるん]

5種盛はこころ、ズリ

20170702_183805491.jpg

ねぎま

20170702_184048999.jpg

ささみゆず胡椒

20170702_184337025.jpg

セセリ

20170702_184346683.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日の〆は中華そば「いぶき」へ。

20170702_195046855.jpg

冷やしイリコそばでいっときます。

20170702_194131475.jpg

香川県伊吹島産のイリコ出汁の冷たいスープにコシのある自家製麺がたまらん[exclamation×2]
やっぱり夏はこれやな。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


「いぶき」で冷やしイリコそば食べて、さあ帰ろうかと天満駅へ向かう。
と、香ばしいソースの香りが。。。
あああ[exclamation×2]

20170702_205237570.jpg

我慢できずにお好み焼き&バーSOURCEへ[ビール]

20170702_205242060.jpg

生ビールからのハイボールで豚玉をいっときます。

20170702_200139428.jpg

20170702_202234438.jpg

20170702_201251179.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


あー、腹パンパン[exclamation×2]
また食い過ぎてもうたな[たらーっ(汗)]



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

いっぷく

焼鳥と冷やしイリコそばと豚玉ならパンパンになりますね。
お好み焼き&バーのお店ってめずらしい感じがしますが
ありふれた光景なんでしょうか。
by いっぷく (2017-07-10 00:36) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
その前に串カツも食べてますからね(^^;)
お好み焼き&バーは珍しいですが、このお店は東京の中目黒、
三軒茶屋にも出店されているようです。
by ふぐたろう (2017-07-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0