So-net無料ブログ作成
検索選択

天満飲み歩き 立ち呑み「てんまや」 立ち呑み「かんちゃん」 イタリアン「伊ザカヤモトナリ」 [1人飲み]

昨日、一昨日と休肝日にしたので今日は天満に呑みに来た(笑)

1軒目は立ち呑み「てんまや」へ[ビール]

20170622_193053924.jpg

生中のセットでいっときます。

20170622_183631750.jpg

造りは活け鱧の焼霜をチョイス。

20170622_184006120.jpg

炙られた香ばしさと鱧の旨味がたまらん[るんるん]

20170622_183955418.jpg

小鉢はシラスおろし。
さっぱりしてええな。

生中をおかわり、アンチョビポテトもいっとこ[exclamation×2]

20170622_190630163.jpg

これ、絶対美味い[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]

20170622_205644374.jpg

芋焼酎の水割りでいっとこ。

20170622_193949859.jpg

まずは賀茂茄子の麻婆肉味噌あんかけで。

20170622_195627798.jpg

写真がちょっとわかりにくいな[あせあせ(飛び散る汗)]
大きな賀茂茄子に花椒の効いた熱々の肉味噌が美味い[exclamation×2]

六白黒豚ロースステーキもいただきます。

20170622_200732238.jpg

柔らかな赤身とジューシーな脂身の黒豚もたまらん[るんるん]
脂身は牛より豚の方が好きやな。

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は「伊ザカヤモトナリ」へ[るんるん]

20170622_222036514.jpg

赤ワインをデキャンタで。

20170622_211140905.jpg

前菜5種盛でいっときます。

20170622_211535274.jpg

生ハム、キビナゴのカルパッチョ、イタリアンオムレツ、ポテサラのタルタルソースかけ、ピクルス。
これでワンコイン[exclamation×2]
ワインがすすむ~

〆はツナとキャベツのプッタネスカ。

20170622_215427436.jpg

トマトソースにオリーブ、ケッパーが効いたパスタが美味い[るんるん]

イタリアンやけどキンミヤもありますよ~

20170622_212826296.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


電車乗り越すこともなく無事帰宅。
今日も美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

johncomeback

仙台ではなかなかハモは食べられません(-_-;)
by johncomeback (2017-06-25 18:48) 

いっぷく

「伊ザカヤモトナリ」
個性的な看板で入りたくなってしまいますね
by いっぷく (2017-06-25 19:47) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
ハモは関西ですかねぇ?
東北と関西では店頭に並んでいる魚もだいぶ違いますね(^^)
by ふぐたろう (2017-07-02 13:16) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
個性的な看板で、店内はうどん屋さんの居抜きです(笑)
by ふぐたろう (2017-07-02 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0