So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌で立ち呑み 「立ち呑みパラダイス」「175°DENO担担麺」「おたる三幸」「立喰酒場Choi」 [1人飲み]

2月のある日。
 
私用で札幌へ行ってきた。
 
1日フリーな日があったので昼から飲み歩く。
 
とはいえ、全く土地勘が無いのでとりあえずネットで検索。
 
まずは札幌駅近くの「立ち呑みパラダイス」で昼酒[ビール]
 
KIMG8269.jpg 
 
キリン一番搾りの生ビールからのフリージングハイボール。
 
KIMG8263.jpg 
 
 
KIMG8266.jpg 
 
鶏ももザンギ、道産手作りポテトサラダでいっときます。
 
KIMG8265.jpg 
 
ザンギはパリッとした皮とジューシーな身がたまらん[ひらめき]
 
KIMG8264.jpg 
 
これぞポテサラというお手本のようなポテサラも美味い[るんるん]
 
〆て1,520円やったかな?
 
 
 
立ち呑みの後は「175°DENO担担麺」で昼ご飯[exclamation×2]

KIMG8275.jpg
 
10人ほど並んでるけど、せっかくなのでオレも並ぶ。

回転がいいのか、さほど待たずにカウンターに案内される。

「汁なし・黒・痺れる」でいっときます。

KIMG8271.jpg

花椒がええ感じで痺れます[ひらめき]
 
KIMG8272.jpg

途中でラー油を投入して辛さを増強[exclamation×2]
 
美味し[るんるん]



3時のおやつ?は15時オープンの「おたる三幸」で立ち呑み[ビール]
 
KIMG8284.jpg 
 
1ドリンクに1品とおでん2個が付くほろ酔いセットでいっときます。
 
KIMG8278.jpg 
 
ドリンクはサッポロクラシックの生ビールをチョイス[exclamation×2]
 
KIMG8279.jpg 
 
一品はハムカツ、おでんは大根と焼豆腐をチョイス。
 
KIMG8281.jpg 
 
 
KIMG8280.jpg 
 
出汁のしゅんだおでんが美味い[るんるん] 
 
さらにデュワーズハイボールを追加。

KIMG8282.jpg

美味し[るんるん]
 
〆て1,160円やったかな?
 
 

立ち呑み3軒目は16時オープンの「立喰酒場Choi」へ[ビール]

KIMG8290.jpg

今日は大阪・天満の燻製バル「けむパー」のTシャツを着てたんやけど、お店のお兄さんが
「けむパー」を知ってたのにはびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ここ、札幌やで。。。
 
それをきっかけに会話が弾んだから良かったけどな[わーい(嬉しい顔)]
 
がぶ飲みワインの赤から角ハイボール。
 
KIMG8285.jpg 
 
 
KIMG8288.jpg 
 
前菜3種盛でいっときます。
 
KIMG8287.jpg 
  
ピクルス、スモークサーモン、いぶりがっことクリームチーズ。
 
美味し[るんるん]
 
 
まだ夕方やけど、今日はこれにて終了。 
 
札幌での立ち呑み、面白かったッス[わーい(嬉しい顔)] 
 

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

いっぷく

土地勘がなくても昼酒ありで夕方まで3軒は充実してますね。
by いっぷく (2017-03-13 00:58) 

kawachi

ザンギにサッポロクラシックの生ビーが札幌っぽくて良いですね~(*´∀`)♪
by kawachi (2017-03-13 06:34) 

johncomeback

北海道出身でザンギ食べてましたが、
鶏カラとの違いがよく分かりません。
by johncomeback (2017-03-13 07:53) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
今どきはネットで情報(地図も)を得られるから土地勘がなくても
大丈夫ですね(^^)
by ふぐたろう (2017-03-19 10:42) 

ふぐたろう

kawachiさん、コメントありがとうございます。
めったに来るチャンスがないから札幌っぽいチョイスですわ(^^)
by ふぐたろう (2017-03-19 10:45) 

ふぐたろう

johncomebackさん、nice! & コメントありがとうございます。
ホンマ、どこがどう違うのかわかりませんね~
「刺身」と「造り」みたいなもんでしょうか?(^^;)
by ふぐたろう (2017-03-19 10:48) 

とんちゃん

「立ち呑みパラダイス」に「立喰酒場Choi」、知りませんでした。帰省したときに行ってみよう!って思います。

by とんちゃん (2017-05-01 12:40) 

ふぐたろう

とんちゃんさん、nice! & コメントありがとうございます。
立ち呑みパラダイスは地下鉄さっぽろ駅直結、立喰酒場Choiは
北2条西2と駅近で、ちょい飲みにはいいですね♪
by ふぐたろう (2017-05-06 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。