So-net無料ブログ作成
検索選択

尼崎・杭瀬で立ち呑み 「1/2 はんぶんこ」 [1人飲み]

先週のこと。

「尼が咲く2016」で知り合った杭瀬の立ち呑み「はんぶんこ」へ行ってみた[ビール]

KIMG6767.jpg


JR尼崎駅から歩いて20分ほど。

行ってみると、店内は大盛況。

カウンターは満員だったのでテーブルに案内される。

まずは瓶ビール。

キリンラガーとアサヒスーパードライが選べるんやね。

今日はキリンラガーをチョイス。

KIMG6768.jpg


380円という天満なら大瓶でも中瓶でもありえるビミョーな値段。

やっぱり中瓶でした(^^;)

ぷはー、歩いてきて暑かっただけに冷えたビールが美味い[るんるん]

さて、何をもらおうかな。。。

店内に張られた短冊メニューを物色。

お、ちくわの磯辺揚げがあるやん[ひらめき]

KIMG6770.jpg


それと、カウンターのガラスケースにある揚げ蒲鉾も。

コチラのお店、実は「尼米蒲鉾店」という創業80年を超える老舗の蒲鉾店。

夜は立ち呑みになるので「はんぶんこ」とのこと。

なので、蒲鉾はいただかないとね。

ガラスケースにあるのですぐ出てくるのかと思いきや、少し時間がかかった。

それもそのはず、チーズを乗せて炙ってある。

KIMG6769.jpg


きくらげ、紅生姜の入った揚げ蒲鉾が美味い[るんるん]

と、店長さんが出てきてくれた。

こんばんは~

しばし会話。

その後、料理長さんも出てきてくれて、しばしお話。

お2人ともお忙しいところありがとうございました。

このあと、肉系のアテを頼むも残念ながら売り切れ。

結局中瓶3本飲んで撤収。

ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]

帰りは酔っているからか、JR尼崎までが近く感じたな。

帰宅後、もう少し飲むつもりが床で撃沈。

気が付いたら3時やったわ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

まき

床で!冷たそぅだし、かたそうだし!3時に起きれて良かったですね!
蒲鉾にチーズって、いいですね\(^o^)/
by まき (2016-09-27 00:25) 

いっぷく

お皿に写っている照明が少なくとも4基?
テレビ局のスタジオかボクシングの会場みたい。
内装なども個性的な予感がします。
by いっぷく (2016-09-27 01:41) 

ふぐたろう

まきさん、nice! & コメントありがとうございます。
床は慣れてるので真冬でなければ大丈夫です(笑)
蒲鉾にチーズ、しかも炙ってあるので美味しかったです(^^)
by ふぐたろう (2016-10-02 12:27) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
照明には気が付きませんでした(^^;)
店内は立ち呑みでカウンターとテーブルです。
昼間は蒲鉾店なのでちょっと変わってるかもですね。
by ふぐたろう (2016-10-02 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0