So-net無料ブログ作成
検索選択

天満飲み歩き 洋風居酒屋「TRUM」 スペインバル「Cerveceria HANJO」 [1人飲み]

ある日のこと、いつものように大阪・天満を飲み歩き。
 
まずはお目当ての立ち呑み屋さんへ。
 
行ってみると。。。満員やん。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
ってことで、久しぶりに洋風居酒屋「TRUM」へ[ビール]
 
こちらはテーブルに1組とカウンターに1名の先客。
 
カウンターのお客さんはきれいなお姉さん[るんるん]
 
それはさておき、カウンターに座り、アサヒ熟撰の生ビールで。
 
KIMG6263.jpg 
 
 
暑い中をかなり歩いたのでビールが美味い[exclamation×2]
 
さて、何を食べようかな?
 
どれも美味そうなんでいつも悩むわ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
前菜はトマトとめかぶで。
 
KIMG6266.jpg 
 
 
これはサッパリしてええな[ひらめき] 
 
メインは。。。
 
考えてたらスタッフの女性が「昨日はこれが一番人気でしたよ」と。
 
ほな、それで。←主体性なし[たらーっ(汗)]
 
「それ」とは、鯛と小ジャガイモのロースト、ベーコン、オニオン、バター。
 
KIMG6268.jpg 
 
 
鯛はふわっとしてるけど、キュッと噛みごたえがある。
 
鯛の旨味とベーコンの脂、バターが合わさってメッチャ美味い[るんるん]
 
ビールをもう1杯と白ワインを追加。
 
KIMG6269.jpg 
 
 
店主の湯淺さん、スタッフの女性、客の女性としばし談笑。
 
さて、次へ行きましょうか。
 
 
 
次はスペインバルの「Cerveceria HANJO」へ[ビール]
 
行ってみると先客2名。

カウンターの奥に座り、赤ワインをデキャンタで。
 
KIMG6270.jpg 
 
 
アテは何にしようか悩みながら赤ワインを飲む。
 
先客さんの話を聞いていると、どうやら隣は行ってみたいお店のマスターらしい。
 
それはさておき、アテは国産ハラミのソテーブルーチーズのせで。
 
KIMG6271.jpg 
 
 
これは柔らかくて美味い[るんるん] 
 
ブルーチーズがええ仕事してるし、ポテトフライが添えられてるのもええな。
 
食べながらちょこちょこ会話にも参加。
 
そのうちに、隣席の某店のマスターが「○○さんですよね?」と本名で呼ばれた[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
「入ってこられたときに「そうかな?」と思いましたよ」て。。。
 
後客もオレを知ってる様子。
 
恐るべしfacebook。。。
 
そうこうしているうちに23時前。
 
しまった、長居してもた。
 
撤収しまーす。
 
けっこう飲んだけど乗り越すこともなく23:50ごろ無事帰宅[わーい(嬉しい顔)]



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

まき

☆一軒目の前菜が出てきた時点で、ほぼビールが飲み干されているのを拝見して、暑かったんだろうな~!ビール美味しかっただろうな~!と思いました(^^♪
いつもながら楽しそうな飲み歩きです(^_-)-☆
Facebookで天満の有名人になる日は目前ですね!?
by まき (2016-09-12 21:50) 

いっぷく

facebookからわかってしまうのですか。
ネットの世界はすごいですね。
by いっぷく (2016-09-13 01:53) 

ふぐたろう

まきさん、nice! & コメントありがとうございます。
あ、バレましたか(^^;)
暑い日に冷たいビールは最高ですね!
このblogやFacebookを見て来るお客さんもいるようです。
by ふぐたろう (2016-09-19 20:46) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
意外と狭いせかいですね(^^;)
まぁ、顔写真を出してるのでわかりやすいとは思いますが。。。
by ふぐたろう (2016-09-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。