So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカ村リビアライズからの天満飲み歩き「さぎり」「やました」「スミス」 [ライブ]

先週の日曜日(11/1)のこと。

アメリカ村リビアライズへフリーライブを観に行った。

三角公園に面した建物の2階がステージ。

観客は三角公園から見上げるかたちになる。

もちろん公園なので無料で観られる。

今日の出演は3組で、お目当ては「ЯeaL」というガールズバンド。

KIMG3588.jpg


KIMG3591.jpg

今日は「花火散るこの川で、」「Shooting Star」「セナカアワセ」の3曲。

よかったわ~[るんるん]

ЯeaL結成3周年記念 城天プチワンマンライブ開催の発表もあったで。

12/20の日曜やからこれも絶対行きたいな。



ライブ終了後、地下鉄長堀橋駅まで歩いて堺筋線で扇町へ。

まだ16時。この時間から開いてる店は限られてくるな。

そんな中、久しぶりに「さぎり」へ[ビール]

最近、土日は15時からの営業になったからな。

行ってみると先客2名。

カウンターの奥に座り、ハッピーアワーで90円のメガハイボールを。

KIMG3594.jpg


それと肉[exclamation×2]

「お、肉いきますか?」と店長。

うん、いくわ。

「和牛の230gでいっときますか?」

ほな、それで。あと、おまかせ3種盛も。

KIMG3595.jpg


今日の3種盛は、ジーマミトーフ、ラタトゥイユ、ゴーヤナムル。

これは酒のアテになるな[るんるん]

3種盛をつまみながらのメガハイボールがなくなるころ、肉が焼けた[ひらめき]

まずは塊肉の状態で撮影、それから店長にカットしてもらう。

KIMG3597.jpg


KIMG3599.jpg


甘タレ、ホースラディッシュ、沖縄の塩、そしてA-1ソース。

赤身やけど柔らかくてウマい[るんるん]

メガハイボールをおかわり。

メガハイボールを飲みながら肉を食らう。

酸味のあるA-1ソースはクセになりそうやな[ひらめき]

付け合せのサラダ、ポテサラもウマい[exclamation×2]

ガッツリ肉を堪能して完食。

ごちそうさんでした。



さて、17時過ぎか。。。

「やました」も「スミス」もまだ開いてないな。

とりあえず巡回しよか。

「寿し政」のところでふと見ると「やました」の看板に電気が。

ってことで「やました」へ[ビール]

行ってみると先客1名。

ただいまー

「あれ?今日はどうしたん?」とマスター。

アメリカ村へライブ行ってきてん。

カウンターの奥に座り、赤星の大瓶で。

KIMG3600.jpg


マスターおまかせのアテはカンパチの造り。

たっぷりの量。新鮮で脂がのっててウマい[るんるん]

KIMG3601.jpg


これは酒やな。

ビールのあとは日本酒で。

今日のんは、風の森のキヌヒカリ純米大吟醸。

KIMG3602.jpg


やっぱり風の森はウマいな。

さて、ほな次行こか。

ごちそうさんでした。



次は天後中崎商店街のロックな焼鳥屋「スミス」へ[ビール]

行ってみるとカウンターはノーゲスト。

テーブル席に先客。

焼き場横のカウンターに座り、ここでもメガハイボールで。

KIMG3604.jpg


アテは、秋刀魚と竹輪の磯辺揚げで。

店主のたかっしーが炭火で秋刀魚を焼いてくれる。

KIMG3606.jpg


KIMG3607.jpg


炭火焼の秋刀魚はウマいなぁ[るんるん]

好物の竹輪ももちろんウマい[exclamation×2]

KIMG3608.jpg

たかっしーとしゃべりながらゆっくり飲む。

さて、今日はこれぐらいにしといたろか。

ごちそうさんでした。



かなり飲んだけど、乗り越すこともなく無事帰宅。

布団に倒れて撃沈。

うわーっ[あせあせ(飛び散る汗)]と思って気がついたら0時半。あれ?

まだそんな時間?

ってことで二度寝。

まぁ、よかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

あー、楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

johncomeback

初めて大阪に宿泊したのはアメリカ村の近くのビジネスホテル。
小さな公園で「甲賀流」のタコ焼き買って食べました。
by johncomeback (2015-11-08 22:48) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
そう!まさにそこです!
たこ焼き「甲賀流」の横のビルの2階がステージです。
小さな公園が「三角公園」で、そこから見上げるかたちになります。
by ふぐたろう (2015-11-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。